ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新双剣防具の為…ヴォージャン その1

[始種クエスト]新双剣防具の為…ヴォージャン その1





双剣防具構成のなかで、脚部分が、「ヴォンGXグリーヴ」となっております。
これは、始種であるヴォージャンの素材を大量に使う物です。


ふーむ、その為に、ヴォージャンと闘おうか…。
それとも、この時配信されていた天廊遠征録に挑戦しようか・・・。
あるいは、まだ素材が必要なゼナを狩ろうか…。悩んでいますと…。




…というわけで、今回はヴォージャンに挑みます!






…でも、よく考えたら、私はそんなにヴォージャンと闘っていないのですよね…。
マゼンタさん曰く、始種最後の方の登場だった為、影が薄いのだとか…。
確かにそう言われればそうですね…。



今回は、私の他に、イオさん、たたたさん、マゼンタさんが参加。ありがとうございます!



いざ、火山の決戦場へ!







いましたよいましたよ、ヴォージャンが!ウンコでかそうだな!


いやまって、これ踏ん張っているようにも見えない!?





こんな感じ!?



…い、いや…これは失敗でした…。
私は、ついうんこと言うことでとぐろ巻きを描いてしまいました…。
もっとリアルに、アサヒビールの看板みたいな形で描いた方が、良かったっ…!!!くそっ!



最高なセンスのダジャレと、自分のウンコ下手さに、苛立ちを覚えながら…。
ヴォージャンに斬りつけます!



…なんかよく見ていたら、コイツそのものがウンコに見えてきました。




このウンコ、腕や尻尾が燃えています!



※本当は、ウンコのかわいい仕草を見つけて「燃えだし、萌えだねっ☆」と述べようかと思ったのですが、
流石にウンコが燃えていたら萌えませんよ…。


それにしてもこの激しい動き…。



くそ…!ウンコめ…ラージャンと初めてであったときのように、避けづらい腕フリだ…。




うんこの腕が、避けられない避けられない。
それは、私が普段双剣ラージャンと闘っていて、今回大剣だから上手く動けていないだけなのか、
ウンコの攻撃範囲がかなり広いからなのか…。

いずれにせよ、避けにくい…!



これは…殆ど慣れていないこともあって、
苦戦を強いられそうです…!


次回につづく。