ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異ティガレックスに挑もう その1

[辿異クエスト]辿異ティガレックスに挑もう その1





本日の曲はこれだ。

アニメ版のみとはいえ、「ChaoS;HEAd」を見ていた自分としては、
「その目、誰の目」という歌詞が2番に出てきた時、ぎょっとしましたよ…。
そんでもって「将軍」が送ってきた画像が浮かんで…。






これの次の「科学アドベンチャーシリーズ」は、「ChaoS;Child」であることも含めると、
やはり「ChaoS;HEAd」が一連のシリーズの基礎となっているのでしょうね…。
Steins;Gate」が有名すぎますが…。「ChaoS;HEAd」もう1回見直すか…。
その後に、「ChaoS;Child」を見よう…。




…と、言うわけで、辿異ティガレックスが登場しました。
新モンスターが現れた後、そのモンスターの素材を使った武具を作成すると、
イベント報酬として色々な素材を貰うことができます。

新防具構成で、よく出る「レウアス剣珠」などを作る為にも必要です。
辿異ティガレックスの素材で作れる片手剣・大剣・太刀・ハンマー・ランス・穿龍棍。
さらに、防具「レックスZシリーズ」を生産すれば、貴重な素材がざっくざく♪

よし、これから先新しい防具構成を作る為にも、上記の武具を全部作ってしまいましょう!


これまで出会ってきた辿異クエストのモンスターは、どれも非常に強いものばかりでした…。
だから、まずはGR200から受けられるクエスト…所謂☆1というものから受けてみましょう…。

今回は、Rugnaさんと浅葱さんが一緒に来てくださいました。
依頼文を読むと、「爪が大きく発達した」ティガレックスが現れたとあります。爪が凄いのか…。
ティガレックスだから、おそらくは激しい突進や咆哮とかありそう…きっと手強いだろうな…。


いざ、砂漠へ出陣です。





砂漠にてティガレックスと遭遇したら、突然真空波の様な物を放ってきました。
大きく発達した爪から放たれているのかも…。



近くによると、爪が発達したというティガレックスの様子を詳しく見ることが出来ました。

おおおぉ…。確かに爪が発達している…。まるで炎が燃え上がっているような形に…発達…。



…。




なんかこれどこかで見たことあるぞ…?





あ、違いました;







これだ!!!


仮面ライダーゴースト」の2号ライダーがパワーアップした姿、「ディープスペクター」に似ているんですよ!



両サイドの炎のようなぎざぎざ!
奥さんが京子スペクターっていうところ!
「いやあなた絶対日本人だよね!?」と思ってしまうところ!
本当は黒髪だけど敢えて金に染めているところとか!

あと昔、ヤキソバンと闘っていたところとか!!!




この真空波は、結構痛そうです。
浅葱さんによると、この真空波を喰らうと、出血状態になってしまうのだとか。
「止血玉」か「生命の粉塵」で血は止められるようですが…。かなりのスピードで体力が減っていくようなので、
気をつけたいところです。





よぉし…がんばるぞ!



次回につづく。