ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異ティガレックスに挑もう その2

[辿異クエスト]辿異ティガレックスに挑もう その2



本日の曲。

影山ヒロノブさんが歌っていたのですね。




ケトラーがパワーアップしてケトラー・デラックスになった上、偽ヤキソバンまで登場。
しかしヤキソバンは契約期限切れで地球には居ない。
そこでヤキソボーイと藤岡弘、を召喚した。





よくわからんがやきそばUFOを食べてるだけだったので、
仕方なく私と浅葱さんとRugnaさんで、辿異ティガレックスと闘うこととなりました。




それにしても藤岡弘、が格好良い。
多分この人自身のすごさと、映画「仮面ライダー1号」を見たからそう思うのだと思います。




なんだっけ。


えっと、なんだっけティガレックスだ!

闘ってみると…意外と…動きがわかりやすい!
辿異種なのに、結構対応できる動きが多く、何とか闘えます。
さらに、怯みやすい。これはこれまでのティガレックスにも通ずるところがある…。


あ、あれ、これもしかして…。倒せちゃうんじゃない?いきなり。




…ちょっと、ピリピリと緊張していたのですが…少し安心。
いや、安心と言うよりは、油断しちゃっていました…。


そうすると当然…。

ぐあああ…しまった…。



ティガレックスが力を溜めた後、地面に爪を差し込むと、ボコボコボコ…と砂の上を波のような物が走っていきました。
それに触れると空高く吹き飛ばされ、さらにそこへティガレックスによる、真空波の追撃が。




体から「ブシャァァァァア」って、血が噴き出しています。
名前の横にあるアイコンに、出血マークが加わり、ドンドン体力が奪われていきます。
うほ…凄いペースで減っていくぞこれは…。



これが、浅葱さんの仰っていた「出血」状態か…!





支給品にあり、また総合ショップでも売っている「止血玉」を使用します。
「消臭玉」のように、煙が出てきて、それに触れると出血状態が回復しました。
ふう…良かった…;
浅葱さんに教えて貰っていて助かった…。






Rugnaさんが凄まじい勢いで、ティガレックスの爪を攻撃しています。
確かに、この派手な爪は部位破壊出来そうだ…。もともとティガレックスの爪は破壊可能でしたしね…!
よし、私も攻撃しよう!




やはりかなりわかりやすい動きのティガレックス
先ほどはうっかり喰らってしまいましたが、油断しなければかなり避けられるし、
喰らってもそれ程の大ダメージではないので、何とかなりそうです!



次回につづく!