ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異ティガレックスに挑もう その3

[辿異クエスト]辿異ティガレックスに挑もう その3



本日の曲は。

この曲を、歌いきれるようになりたい。
そんで突然カラオケか何か行ったときに歌い、
佐天さんを感動させたい。そのまま押し倒してウッハウッハ。
まあそういう邪なこと考えている時点でダメですよね!




さてさて、前回までのあらすじ。

「超銀河船団」というブラウザゲームの、設定がものすごく私が好きなヤツで…。
ちょっくら始めてみようかな?と思うのですが、
恐らく時間が無くて放置になってしまう可能性が高いという;



せめてスマホでも出来るのであれば良いのですが…ううむ。




そういうわけで、意外と何とかなりそうな辿異ティガレックス
これまで辿異種とは、散々苦戦を強いられてきました。
ネカフェブーストなどで何とかゴリ押しして勝つときもありました。


しかし…このティガレックスは、他の辿異種より楽そう?





バランスを崩し倒れ、藻掻くティガレックスです。
尻尾切断を狙い、大剣やランスで攻撃をする私や浅葱さん!





よしっっっ!!切れました!
いいぞいいぞ…!後は、爪と頭の破壊かな…?!






そちら他の部位については、既にRugnaさんが双剣でザクザク攻撃しておりました♪
いいなあその双剣、辿異エスピナス双剣ですよね…。かなり毒がイイらしいですね…羨ましい…。
私もいい加減作らなきゃ…。




そんな事を思って居る内に、

爪が破壊されました…!
これ…痛そう…;



完全に割れているじゃないですか…。
尻尾を切られ…爪も深く切られて…。
頭…というか顔も、ザックリと…。ちょっと我々がしている怖さを感じてブルルルッ…オシッコいきたひ…。


…そして…。




…。





あ…あら…?




倒せた…。




思いの外、あっさりと倒す事が出来ました…!


恐らく、Rugnaさんや浅葱さんがかなり強いお陰もあったと思うのですが、
それでも、こんなにあっさり倒せてしまうと言うのは、意外でした…。
辿異ティガレックスの攻撃パターンもわかりやすく、避けやすいのが良かったです;



この後、色々な方と200・400・600・800と様々なクエストをクリアしましたが、
何とかブーストや「元気のみなもと」を使わずクリアすることが出来ました;


そして、

こちらの武具は全て生産し、素材を沢山貰うことができたのでした^^
良かった良かった…。
一緒に行ってくださった皆さん、ありがとうございました!