ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新装備構成の為〜トリドクレス その1

[遷悠クエスト]新装備構成の為〜トリドクレス その1


今日の曲はこれよ。

ChaoS;HEAd劇中に挿入される曲。
科学アドベンチャーシリーズは、私はゲームでヤル余裕が時間的にもお金的にもなく、
アニメで少しずつ見ております。
Steins;Gateのあと、Robotics;Notesを見て、
随分前にChaoS;HEAdを途中まで見ました。何度か挑戦したのですが、何故か見るのを辞めてしまいました。
これで3回目。また見直しています…。漸くこの「磔のミサ」が歌われるところまで見ました。
第3話なんですけれど…。科学アドベンチャーファンには怒られそうですね;
今度こそは、最後までしっかり見ようと思います。
そして、ChaoS;Childも見てやろうと思っております。





さて、現在私は、Emeraldさんが考え、それを元にこーちゃさんが工夫を加えた防具構成を作っています。



いくつか派生される構成があるのですが、
基本の形は以下の通り。


**********************************************
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ザザミZYヘルム     Lv1 380 レイレス剣珠GX3 帝征剣珠GX3 ゴゴ射珠GF
胴:ゼナGXメイル      Lv7 412 ゼナ剣珠GX3 ゼナ剣珠GX3 グレン剣珠GX2
腕:フルフルZYアーム    Lv1 380 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 弩岩剣珠GX2
腰:ディオスZPコイル    Lv1 398 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 照雷剣珠GF
脚:ヴォンGXグリーヴ    Lv7 394 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3


防御力:1965 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:-6 氷耐性:-3 龍耐性:5


発動スキル
スキル枠拡張+1,耳栓強化+1,耐震強化+1,剛撃+5,豪放+3,一閃+2,ブチギレ,見切り+4,剣神+2,巧撃,超回避,巧流,纏雷,閃転,氷界創生,



※一閃のスキル値が24あるので、武器スロ3つを使うことで一閃+3まで引き上げることができる。
************************************************




上の構成は、団員さん達の協力もあり、おおよそ出来てきました。
今回は、「照雷剣珠GF」を作って見ようと思います。
この「照雷剣珠GF」ですが、G級トリドクレスの素材を使った防具をどの部位でもいいので作成し、
GFレベル7まで強化します。それを精錬すればできあがり。



このトリドクレスですが…。

今まで殆どマトモに闘っていませぇ〜〜〜ん♪




取り敢えず頭部分の防具を作ってみました。


ぜぇんぜん強化できないっすww




剛種のトリドクレスを、いつぞやのシクレで何度か闘った程度で、
どんな動きするのかはっきりしてませぇんw




GFレベル7くらいだと、すぐに素材が集まりそうではありますが…。
ごりしゅうさん、ハルさん、Emeraldさんも同行してくださり、

いざ、トリドクレスに挑みます。






あ…顔かわいい…//
ちょっとペットにしたい…。


ペットにしたら、名前は「みかん」ですね。
今さっき見ていた「ChaoS;HEAd」で、妹がみかんを食べていたし。
西條拓巳が恐ろしいほどに後ろ向きで、ひたすら妄想と現実が混ざっていて、
見ていてつらいけれど。前見たとき、もう少し進むと前向きに頑張る気がする。
物語の展開が唐突なのも、後々分かってくる気がする。




「ペットにしたい」とか言った直後でなんですが、
部位破壊を狙って溜め斬りをしまくる私です。





多分、翼と角、尻尾が破壊出来るはず…!
他のお3方の動きを真似ながら、何とか闘っていきます。
相変わらず全然動きがわかりませぇん…。

そして私の、「ChaoS;HEAd」ネタを唐突に入れてくる本日の記事を見て、
恐らく読者の方々も「????????」かと思いますが…。



それこそ「ChaoS;HEAd」を見ているときに、
「買ってきたんだ!見てよ!『その目誰の目』Tシャツ!」
というシーンを見た私と同じようなポカーンな表情かと思いますけれど!



すみませんなんかなんか、よし!なんかよくわかる話をしてみよう!

このトリドクレスと戦った時、私はネカフェからログインしていました。
ネカフェが「高スペックなのこのPC!」とか掲示していたので、
ハイグレードディションで起動してみました。凄い綺麗ですね。
暖かい感じです。リオレイアの毛とかもっさもさです。
ただ…プレイ途中で、武具工房に入ろうとしたら強制終了してしまいました…。
前も似たような事があって、結局ネカフェでも普通のエディションでプレイしています。
いつか私が新しいパソコンを手に入れたら、ハイグレードエディションでプレイできる日が
来るのでしょうか…。





はい!結局最後も唐突で意味不明ぃ!次回につづく!