ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異フルフルの頭を壊せ その1

[辿異クエスト]辿異フルフルの頭を壊せ その1





本日の曲。

年を取る毎にこういうことの言いたいことがよくわかる。





ChaoS;HEAd」ですが、第7話まで見ました。
漸く、これまでの妄想は何だったのかとか、ディソードってなんなのかが説明されました。
西條拓巳による、自身や視聴者が混乱するほどの妄想癖はこのためにあったのかなと思いました。
例のテレパス会話をしてくる人のお陰でなんだか明るい感じになりました。よかったよかった。
頑張って話において行かれないようにするぞ!




さてさて。
新防具構成ももうすぐ完成です。
残すはゼナ素材をいくつかと、辿異フルフルの素材が1つだけ。
アルビノの極剛頭」というもので、☆3…即ちGR600以上のハンターが受けられる辿異フルフルクエストで、
フルフルの頭を破壊すれば報酬で得られます。



幸い私は、この時ネカフェからのログイン。
被ダメージを大幅に減らし、剥ぎ取り回数および報酬数が増える「ネカフェブースト」が発動中です!
こりゃあ、いけるでしょう!以前もネカフェブースト中に辿異フルフルに挑み、大分安定して倒せるようになった記憶があります。




このクエストか…。1人では心許ない…。



その時いらっしゃった団員さん達に、お誘いしたところ…。ごりしゅうさんが来てくださいました。



どうぞぅ!!!!
ごりしゅうさんがいれば百人力ィイイ!



いざ雪山へ!





激しい雷を放つ、フルフルの元へ!





しかし…。




相変わらず…。







辿異フルフルっていうか珍子フルフルですよね…。






形が一層似ているじゃないですか。
今までのはまあ、皮を被っているのですが…。
若干剥けたものに似ていますね。




頭を破壊しないと「アルビノの極剛頭」は手に入らないので、頭を重点的に攻撃します。
自然、私はフルフルの正面付近にいる事が多くなり…。
前よりも電撃攻撃を受けてしまいます…。




電撃を受けたとき。

あ…あれっ!?


あれ…何故、私は意識を失っているんだ…?





ごりしゅうさんがすぐさま救護してくれます。



頭上に「?」マークを浮かばせながら、私は起き上がりつつお礼を言います…なんで私気絶した?
確か、フルフルの電撃を受けたとき、防具の雷耐性が低いと、意識を失うんだよな…。
ごりしゅうさん曰く、「雷耐性が55より低いとなる」とのこと。


でも、前は気を失うなんてなかった…。

しかし現に、雷耐性が26しかない…。




あ。




そう言えば…。
現在私が身につけている対剣用防具構成について、
構成を考えてくれたEmeraldさんが注意事項として強調していたことがありました。
Emeraldさん「フルフルには近づかないでください><」






しまった…しまった…しまったしまった…。
だからこそ、この間フルフルに挑んだときは、以前より使っていた双剣用防具構成で挑んだのだった…。
まずい…これじゃあ電撃を受けるとしょっちゅう気絶してしまう…。
何で…何でこんなこと忘れていたんだ…。
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した




ごめんなさいごりしゅうさん…。私が謝ると…。



ごりしゅうさん「ドンマイ!」


受け取れよォ!!!






※必須BGM
優しい…わざわざ手伝って貰っているというのに…。
こんな私に…!!!
優しいごりしゅうさんに励まされながら、頑張ります。




勇気を貰った…!!!もう、私は1人じゃない…!!!!!






体が軽い…もう、ナニも怖くない…!
※フルフルの頭をナニに見立てたという意味でも










































うわぁぁぁああああんごめんなさぁああああああいT_T





フルフルに食べられ、私は力つきました…。
それでもドンマイと仰いながら、フルフルと戦い続けるごりしゅうさんに感謝しつつ…。
私は戦闘復帰をするのでした…。
くう…負けないぞ!



その2へつづく。