ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2017エイプリルフールイベント

 




今日の歌。

ノーコメント。




あ、コメントあった。
これを表示したら、「次の動画」としてyoutubeが表示したのが、
ハッカドール op full」という何ともいえなさ。結局コメント無し。






さて陰鬱となる曲の後、本日の記事は、随分前にあったMHFエイプリルフール限定のクエスト。


毎年変わったクエストが4月1日限定で配信されますが、今年は、

「新発見!?古代の狩猟技術!」というもの。
本当は4月1日にこのクエストを紹介すれば、アクセス数がガバガバ上がり、このブログはめざましテレビ辺りで紹介されるほどだったかと思うのですが、
その頃このブログは雛祭りイベントのクエスト記事をアップしているという遅れ具合に加え、
リアルがベリビジィで即座に記事が書けない状態でした。
だってこの記事自体、4月2日に書いてるもの…。それでもう諦めてしまいました。
恐らくこの記事は5月頃アップされますが、

チョットした「とべよぉおおおおおお!」気分でお読みクダサイね。





さて山菜爺が古代の狩猟技術を知っていると言うことで、クエストを開始すると、
画面には体力もスタミナも残り時間も表示されません。
右上にあるのは謎のハートマーク。なんだこれ?



山菜爺を見つけ、話し掛けると…。








何を言っているのだ、このお爺ちゃんは…?




我に返ったように,話を戻す山菜爺。


「心配するでない」という言葉が逆に不安をかき立てるのですが…。







え…えーっと…?



…。よくわからないけれど、「頭の飾りがかわいい」は絶対に機嫌を損ねそうです。
だって飾りというか、何もないもの…。



…ここは、「お髭がチャーミング」と答えておこう…?






おいなんかハートが増えたぞ!?









次々色々な事を訊かれます。



その都度、山菜爺の感じ方を考えながら答えると、異様に褒められます。

喜ぶ度にこのアクションは勘弁して貰えませんかねぇ…;





「素晴らしいハンターだ。他の人に爪の垢でも煎じて飲ませたい」とか言い出します。


うわぁぁああああこの爺ちゃん何かおかしいよ!?








そしてまだつづく質問…。
一体どうなるんだこれは…。




まさかのその2へつづく。