ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ホネホネロックフェスに参加しました

[特別イベント]ホネホネロックフェスに参加しました



本日の曲。これでしょう。



pancolaさんとNaoさんが「ホネホネロックフェス」というイベントを開催されるとのこと。



※ちなみに、私が知っている中で最も格好良い髑髏さんは上の方です。
 ベヘリット美味しそうに食べます。



参加しようかな…どうしようかな…とずっと思っていました。
http://blog.livedoor.jp/kknao81/archives/50010487.html
いや、私みたいなのが参加して良いのかと思っていたのです。これは本当に他意なく。
下ネタも封印して、私の素顔の皮と肉を剥ぎ、頭だけ骨になって行くわけですね。
楽しそう…。でもいいのかなぁ。



pancolaさんが、「ドレスコードを守れば誰でも気軽に参加OK」と仰ってくれました。
骸骨あたまか、ヨン様の頭部を付けていけばいいようです。

※ただしヨン様のばあい、マフラーも一緒に切除して身につけて行かなくてはいけないようです。
 首をはねるのは恐らく可能。ヨン様とのラブシーン撮影の時に、懐刀で一気に切ればいい。
 でも、マフラーまでは奪えないと思うので、断念しました。




ドキドキしながら、ホネホネロックフェス会場に赴くと…。

うわおΣ
何だか待ち構えている敵幹部のように、ずらりと骸骨ハンターさんたちが並んで居るではないですか。


ん、Naoさんのあの脚防具は…?





出た!びんぼっちゃま防具!


この防具、以前Naoさんに教えていただいたのでしたっけ…。亜樹さん?それとも…?
結構色々な意味で衝撃的だったのを覚えていますw




基本、骨頭で集まるのが基本で、クエストに行く人もいるという感じの緩やかな会でした。
気軽で、参加しやすかったです…^^



私と同じく会に参加していたおGさんの提案から、
骸骨ハンターが重なった状態で色々なアクションをして、
ちょっとしたホネザイル状態を楽しみました^^





ほかにも、


こんなのとか、






これとか、






これとか、





こんなのも、




そしてこんな感じ^^



同じ頭防具で、しかも突起が少ない骸骨の形だからこそわかりやすい遊びですね^^









会を企画/運営してくださったpancolaさん・Naoさんありがとうございました^^



途中までの出席でスミマセン;
でも、楽しかったです…!お世話になりました!