ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

猟団料理について

[猟団]猟団料理について





今日の曲。

私生活で色々とあった頃に聞いた曲で、
聞いていると、なんだか変な気分になります。


その頃私はまだ未熟で(今でもまだまだですけれど)青臭く、幼く、年だけを重ねているような感じで…。
あれから一回り年を重ねました。
ダイブ自分の内面が変わったように思います。


この頃のことは、思い出すと凄く心がキュッ…と切なくなるのですが、
決して忘れてはいけない・捨ててはいけないとも思うのです。









さて…。
今回は、先日に引き続き、猟団料理についてメモ代わりの記事を。




猟団料理は、猟団部屋で作ることが出来る料理です。
1〜4人で作成出来ます。





今回は、五郎丸さん、私、TWさん、risaさんの4人で作ってみようと思います。
人数が多ければ多いほど、大成功に近づきます。






4つの食材を組み合わせて作ります。
4人で作る場合、1人1つの食材を持ち寄ります。
この時に、誰かが間違えてキャンセルとかすると、なかなか次に進まなくて困ります;



今回は、お試しと言うことで…。
手持ちの物を適当に出し合いました^^



いざ、料理開始!





料理開始と同時に、画面上部に残り時間とバーが表示されます。


バーにある、青いカーソル…。

これです。


この青いカーソルを、決定ボタンを連打することにより緑もしくは青色の部分へ動かしていきます。
因みに、青いカーソルは放って置くとドンドン左に進んでしまうので、頑張って連打です。
連打しすぎると右に行きすぎるのでほどよく連打です。


とりあえず精一杯連打して、青や緑の部分に進ませた後、連打スピードを調節するのがよいでしょう。
また、青を狙うのは私にとってはかなり難しかったです。緑が安定かも…。






調理終了!


満足げなポーズ…。成功したかしら?!




結果は…。






4人とも成功で、大成功になりました^^


やった!




4人とも成功すると、嬉しいものです^^



全体の結果が大成功だと、発動するスキルが1つ上のものになるのですが、
単にそれだけでなく、嬉しいのです。



色々なレシピを少しずつやってみるのですが、結構使えるスキルがあって便利です。


例えば、「広域化+3」。
基本食材:深海モロコ 補助食材1:砕氷サーモン   補助食材2:ドッキリハーブ   補助食材3:ツルモドキ
…と、手軽に手に入る食材で、「広域化+3」が発動するのは嬉しい。




積極的に作って行こうと思います^^