ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第110回狩人祭お疲れ様でした その1

[猟団]第110回狩人祭お疲れ様でした その1




本日の曲。

この曲は、年をとってから凄くいいものだと分かりました。
染みます。




さてさて。




第110回狩人祭…。




おつかれさまでしたぁぁああああ!




今回、我が猟団トイボックスは、蒼竜組でした。
結果は…。

見事、蒼竜組の勝利でした!やった〜!勝ち組だ!
勝ち組クエストだ!!!…いかなきゃ…。時間作らなきゃ…。




トイボックスは、蒼竜組の何位くらいだったのかな…と思い、公式ホームページを開いてみますと…。




…あら…。トイボックスの名前がない…。
いつもは、50位前後とかに名前があるのですが…。そうか、今回はランク外かあ…。
別に入魂猟団というわけでもないし、いいのですが…。



やっぱり、少しさみし…ん?




17位…?!


え え  17位!?



ビックリしてオナラが出てしまいましたプーーーー!




自分は6000魂くらいだったので…なんだか申し訳ない;


皆さん、お疲れ様でした!





冗談で、猟団チャットにて「これはもう入魂猟団へ生まれ変わりですね!」と述べたのです。
「トイレ禁止 ペットボトルで済ます。
 常に育成ベルキュロス連戦
 入魂祭中は全員仕事など休む
 ノルマは10万位」
…とか、まあこのケルビは調子に乗って色々宣ったわけです。
当然冗談です。無理なく楽しむのが一番です。



しかし
「ペットボトル了解しました」
というカノンさんの返事にどうしようかと…;







第113回公式狩猟大会の中で、猟団の韋駄天は…。

何と24位にランクイン。凄いです!


トーリスさん、篝火さん、TWさん、tanakexさん、おめでとうございます!




…私は、猟団韋駄天の方は参加できず、
また個人のG級韋駄天についても、試験内容であるアノルパティス討伐ができず…。
結局クリアしないまま、時間が無くなり諦めてしまいました…無念。




次回は、公式狩猟大会の、他の部門の様子をお伝えします。