ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

最後の天廊ウィークイベント その2

[特別イベント]最後の天廊ウィークイベント その2



本日の曲。

今回の選曲は、特に天廊終了と関係アリマセン。






天廊遠征録が今回で最終回と言うことで、
急遽猟団イベントで、


「最後の天廊〜おい誰か重機を持ってこい。
 天廊が低くなれば、ロード時間も短くなるんじゃねぇの!?
 そうすりゃこの定期イベント続行だろ!」


…を開催させていただきました。




沢山の方のご参加、ありがとうございました^^





登り納めであろう今回。
沢山楽しんで行けたらと…。




今回は、イベント内で撮影した天廊内部の様子をお伝えしようと思います。
記録という意味でも。
後で見返すと、「そう言えば、天廊ってあったなぁ」と思い返せるように。



それにしても天井が高いですよね…。
これが100階層以上続いていて、1区分。どれだけ高いんだと…。
一体何の為に、どうやって建設されたのかと…。
色々分かったら面白かったのですが…。
新コンテンツで分かる…なんて…あるのかしら?




「宝箱」を初めて見つけたとき、嬉しかったです…!
ワクワクして開けたのを覚えています。



元々探索型RPGなどが結構好きで…。ウィザードリィデモンズソウル、ダークソウルなど…。
勿論この天廊は、それらのゲーム程探索の深さはないかと思いますが、
それでも、似た系列のコンテンツが、自分の生活の一部となっているMHFで登場したのは嬉しかったのです。
最近情報が流され話題になっている「モンスターハンターワールド」のような探索するぞある程度自由だぞ系のコンテンツが、
登場したら最高なのですが…。それはもう別の種類ゲームになるから、無理か;それこそ天廊のように長いローディングとかになりそう;



恐ろしい刃の罠…。
2区だと、この刃が、かなり熱せられているのか、赤く光っています。こちらも本当に痛そうです。
容赦がない感じの罠で、結構好きです^^;




天廊で、次の階層へ移動するまでの時間が短い・剥ぎ取り時間が無いなどから、
その階層をクリアした後にいたずらを仕掛けてくる方が多いです^^;


ぐあああああああああああ!
やり過ぎないのがコツ。


ごりしゅうさんが嬉々として爆弾を投げてきます。
ごりしゅうさん曰く「幼女爆弾」なのだそうです幼女が中に入っていて破裂しているのかな?!



ごりしゅうさんに尋ねると、どうもこれは、「幼女好きになる」爆弾らしいです。





この一定間隔で爆発をする罠は、結構厄介でした。
絶妙なタイミングで爆発するものですから、困っちゃいます;



他にも、電撃ビリビリ+周りのハンターをグイグイ吸い込んでいく棒…というのが本当に厄介。




所々にある、小さな穴。
それは真上にある、スイッチがある小部屋に繋がっています。

刹那さんが、実は初めての天廊と言うことで、
私が上の画像のように懇切丁寧に教えます。



不慣れなようで、なかなか穴にtintinをいれられないようですから、
私がケツを蹴飛ばそうとします^^






ごめんなさい私が悪かったですごりしゅうさん爆弾はやめてぇえ!




うあああああwごめんなさい刹那さん違うんです;



前から思って居ましたが…。

ココは頑張れば通れそうな網ですよね…。





迷ってしまったネコと遭遇したときは、凄く嬉しかったものです^^
ギルド貢献メダルというアイテムが貰え、それを使って、価値あるものと交換できるからです。
特にねらっているのが、各レジェンドラスタのアクションができるようになる、「ものまね指南」。
メダル150枚で交換して貰えます。
確か、私今300くらいメダルが貯まっているので、2つほど取得しておこうかしら。






最後に記念撮影を。


皆さん、ご参加本当にありがとうございました^^



天廊遠征録、楽しかったです。運営スタッフさんは管理大変だったかと思います。
どうもありがとうございました。新コンテンツも楽しみにしています^^