ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

外装を試してみたよ。

[防具構成]外装を試してみたよ。





今日の曲。

ディスイズハロウィン!ディスイズハロウィン!歌っちゃいますねぇ〜^^





さあて。
双剣・大剣・ガンランスの新防具構成ができあがりました。
有り難いことに、3種類とも、防具そのものに変更はありません。装飾品を組み替えてできるのです。



ただ、これは考えてくださったEmeraldさんとこーちゃさんには…大変申し訳ないのですが…。
見た目が…ちょっと…。



そこで、結構前に実装された「外装」とやらを試してみることにしました。




武具工房にいき、色々試していると…。どうもこの外装というのは、
ロビー装備とは偉い違う様です。



まずは、外装の解放をしなくてはなりません。


武具工房のおやっさんに話し掛け、「外装の解放」を選びます。
今回は、「特典外装解放」で…。




「NieR:Automata」とのコラボイベントで貰った、エミールフェイクの外装を選びます。
例えば、「俺、アイルーフェイクもってるから、そのまま外装にセットしよう」ということはできません。
外装として使える防具は限られています。そして、外装として使う為には、この「外装解放」をしなくてはいけません。
通常の外装解放では、結構なレア素材が求められます。要求数は多くないですが…。




そして、「外装の変更」を選びます。

外装の変更で、クエスト中私が被っている頭防具「ザザミZYヘルム」を選びます。
そして外装は、先ほどの「エミールフェイク」とします。



おやっさんたちが作業をして、
「ザザミZYヘルム」の外装を、「エミールフェイク」にしました。




つまり、「外装」というのは、「防具の見た目を加工する」ということ。



その加工できる見た目というのは、「外装解放」をしないといけない。



ロビー装備のように、別枠の装備セットをつくるのではないです。
個別の防具の「見た目」を加工するということなんですね。






色々外装の概要が分かって、喜んで色々試していきます…が…。



だんだん何が何だか分からなくなって…。




気づいたら、外装はこんな感じになっていました…。いいのかわるいのか格好良いのか悪いのか…。
うーん…。




取り敢えず、「ケルビフェイク」の外装実装を求めます。



デモ絶対、エルペフェイクが先なんだろうナァ…。


教えてくださった皆さん、ありがとうございました。