ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

狩煉道に挑戦してみよう その1

[狩煉道]狩煉道に挑戦してみよう その1



本日の曲。

少し前の曲です。有名ですね…。





さて、2017年7月5日より、

「天廊遠征録」に代わり、「狩煉道」が始まりましたね。
事前の情報をちょっとだけ見ると、その名のとおり「道」をずんずん進んでいくもののようです。
天廊は大きな塔をどこまでも登っていきましたが、「狩煉道」は、道をひたすら進んでいきます。
途中、モンスターが次々現れるようです。
これまでの「天廊」ステータスは、「狩煉道」へと引き継がれていくようです。
「天廊遠征録」では、罠が多数配置されたフロアを通り抜けましたが、「狩煉道」の方はそれはありません。
大型モンスターを連続狩猟する「天廊」という感じみたいです。


今回、その「狩煉道」に、しっぽ500さんからお誘いの声が。
私・〜てつろう〜さん・takumiさんが参加し、一緒にいくこととなりました^^



今まで「天廊遠征録」のクエストを受け付けていた場所で、「狩煉道」のクエストを受けることができます。
受付嬢も代わりました。人妻のような受付嬢の代わりに、幼い…幼女!?合法ロリ!?!?
この人たぶん賓乳ですよ!?!?



いいねえ…^^




…しかし、この肌の色や雰囲気からして、ひょっとしたら竜人族なのかもしれません。
いずれにせよ、エロ系には疎そうです。こりゃあ、調教しがいがありますよ…ククク






エスト受注の紙に、詳しい流れが書いてあって親切です!ありがたい…。


ふむふむ、「天廊」と同じく「Gm」でアイテムを購入するのですね…。
それで、もちろんアイテム持込は不可能と…。


また、モンスターの剥ぎ取りはできないようです。
報酬はどんな感じなのだろう?





いろいろ考えながら、いざ出発です。





ロード画面も変わりました。ずいぶんコンパクトな大きさになり、道をひたすら歩いている情景です。
「天廊遠征録」の時は、このロード画面のときにしょっちゅう動きが止まったり、また動き出したり…という感じでしたが、
今回一切そのようなことはありませんでした。よかった^^



出発し、道に到着後…。



狩煉道ネコがいました。めがねっ娘か!!!新しいな!
なんか、山菜爺の頭を引っこ抜いて、猫の頭をアロンアルファか何かでくっつけたみたいです!
当然ほかのネコから引っこ抜いた頭ですから、白目をむいているわけで。それを隠すためにぐるぐるめがねなんじゃあないかい!?



このネコに話しかけることで、「Gm」を消費してアイテム購入ができたり、
次に挑むモンスターを選んだりできるようです。
…ということは、毎回2つの道に分かれていて、ルートが無数にあるのかな。






まずはギアオルグのルートを選択です。
ある程度なれている相手ということもあり…。






危なげなく討伐に成功!
…剥ぎ取りができないのが残念というか、物足りないですが、
スピーディに次のモンスターにいくためと、
みじかい時間の中、「うわあああ剥ぎ取り間に合わない」と焦るようならば、
いっそのことはぎとりなしでもいいのかも;








ギアオルグを倒して10秒経過すると、次の場所へ…。




パーティメンバーで相談しながら、次の道を選び…。
次は、ヒュジキキがいるエリアに挑戦!





…と、こんな感じで次々に、立ちはだかるモンスターを倒しつつ、長く長く続く道を進んでいくのが、
「狩煉道」のようです^^




その2へ続く!