ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

狩煉道に挑戦してみよう その2

[狩煉道]狩煉道に挑戦してみよう その2



本日の曲。

はたらく魔王さま!」の第2期は来ないのかしら。



最近、トンとアニメを見なくなってしまったので、情報も入ってきません。
オーバーロード」の2期が来るらしいというのは聞いているのですが…いつからかしら。





さて、

新しく始まった「狩煉道」を、引き続き楽しんでいきます。



途中、takumiさんが急用で抜けられ、
私・〜てつろう〜さん・しっぽ500さんの3人で進んでいきます。




次は、バルラガルか、イャンクックどちらかという分かれ道。

てつろうさんに「フラグやめて」といわれながらも、気合をいっぱい入れてバルラガルのほうへ!!!




なぁ〜んて…。まさか本当にフラグになるとは思いませんでしたけれどね…。







ふああああああああああ//


思いっきり痴女に、吸われちゃいましたァン…//
ごめんなさい…。






まあ、それでも倒し、次へ…!




続いての選択が、ちょっと3人で悩みました。

しっぽさんのチンコルーレットで、グレアドモスに決定!





かなり苦手でしたが…。危なげなく討伐。



1回の出発で、3度までしか力尽きることができません。
私はすでに1回力尽きているので、残り2回のみ。
ちょっと慎重になります。




続いて…。

もう1回ギアオルグ





アクラ=ヴァシム。






ティガレックス…と倒していきます。



先ほど、ちゅ♪ちゅ♪と吸われ、力尽きはしたものの、
普段ほど苦戦はしません…それは、しっぽさんやてつろうさんがいることや、
私の防具構成が以前よりグレードアップしていることだけではなく、
しっぽさんもおっしゃっていましたが、
どうやらモンスターたちの体力が少し低めになっているせいもあるのかな、と思います。




気がつけば、もう7ステージも過ぎていました。
いったいどこまで続くのかしら…。
ある程度進むと、天廊のようにいったんメゼポルタに戻るのかしら…?
その3へ続きます!