ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

狩煉道に挑戦してみよう その3

[狩煉道]狩煉道に挑戦してみよう その3




本日の曲。

貧乏神が!」は、原作は結構好きだったのですが、
実はアニメはまだ1話も見ていないんですよ。
時間があれば見てみたいのですが…。






さてさて、狩煉道に挑戦してみようの3回目。
長い長い道を、しっぽさん・てつろうさん・私で進んでいきます。



次のステージは8。




なんと、次はベリオロスかジンオウガという、どちらも厄介な相手…。

てつろうさんや、しっぽさんの提案により、ジンオウガに決定。



大丈夫かな…どっちであっても、大丈夫かな…と心配していた私。
不安的中…。範囲攻撃で、1回光の中で溶けていってしまいました…><ごめんなさい…。



これで、私はあと1回力尽きたら、即メゼポルタに戻されてしまいます。気をつけないと…。



ステージ9は、クシャルダオラ特異固体。
久しぶりに聞く曲の中、暴風や鎧を溶かす猛攻をしてくるクシャルダオラです。
間違いなく今までで1番きつかったです…;なんとか倒せて、よかった…。





でも…この後、もっときついのが待っているとは…思っていませんでした…。




ステージ10の選択肢にて。



今までにない表記がありました。

・・・・・・・・・「?????」って、何だろう…?





今まで何度も狩煉道に赴いている、てつろうさん・しっぽさんが興奮しています。
初めてで、前情報をあまり入れていない私だけポカンとしています。


…もしかして、番人…ドゥレムディラかな?
なんだか、番人がいるとかいうツイートを見かけた気がします。
んんんん…?違うか…。ドゥレムディラで、てつろうさんやしっぽさんこんなに喜ぶかな…?




私はかわいい女の子ですから、首をかしげるやっぱりかわいいしぐさで、
エリア内に入ります。すると…。







んんん…?ドゥレムディラじゃあないな…?
黒くないし…。



どこかでみたシルエット…。真っ白で…古龍のフォル…ムあああああああああああああああ!!!












祖龍!?



祖龍ミラボレアス…通称「ルーツ」じゃないですか?!
おじいちゃん久しぶりじゃあないですか!!!!




ど、ど、どどどどどどど、どうすんのよ、すべての龍の祖先来ちゃいましたよよよよ!?










えぇ〜〜〜い!いくしかない!


しっぽさん・てつろうさんと共に、飛び込んでいきます!



次回へ続く!