ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

シャガルマガラに初挑戦inスラアクくくりイベント その1

[G級クエスト]シャガルマガラに初挑戦inスラアクくくりイベント その1


本日の曲は、水無月さんのリクエスト。というかお勧め曲。

いつもソングリストに入れているのだそうです。
懐かしい曲だ…。
天体観測あたりから、バンプオブチキンの雰囲気がダイブ変わっていて、
この「sailing day」で、それが加速した気がします。
もう絶対、シングルに隠しトラックで奇妙な歌とかいれないぜ!みたいな。



そして私はバンプオブチキンから離れ、ザ・バックホーンへと移行したのでした。




さて、4月29日に開催された「第1回武器ククルイベント〜スラッシュアックス」において、

たたたさん・nsさん・ごりしゅうさん・小泉八雲(本名ラフカディオハーン)・私でパーティを組んで居た時。

たたたさんの希望で、シャガルマガラに挑むこととなりました。



シャガルマガラ…。た、確か、ゴア・マガラの脱皮をした姿なんですっけ…?



ゴア・マガラがまき散らしていた「狂竜化ウィルス」を一層まき散らすシャガルマガラ
先ほど調べたら、どうもそのウィルスは様々な竜を、周りの区別無く暴れさせた後、死に至らしめるらしいですね…。
確かに、ゴア・マガラの時に狂竜化してしまうと凄いスピードで体力が減っていきました。
シャガルマガラは、辺り一面「狂竜化ウィルス」をまき散らし、周りの生き物をドンドン滅ぼしていくのだとか…。



場所は「禁足地」。踏み入れてはいけないその場所で、脱皮したゴア・マガラが出没しているらしい…。



果たして、即席で作った、不慣れなスラッシュアックスでいけるのか…?




正直、「シャガルマガラで!」という声を聞いたとき、「えっ…大丈夫かな!?」と思いました。
でも、皆さんノリノリ!

ハーンさんも「行こうよ!大丈夫だって!!!」と私の腕を使って引っ張ります。


うむ…そうだよね。恐れていても仕方ない!いざ!禁足地へ!





ここが…禁足地…。



危険な臭いプンプンです。
明らかに即席で作られたベースキャンプ。
何か封印の名残を思わせる布や人口建造物。
これ、絶対奥の方危険ですって…。



ドキドキしながら、足を踏み入れていきます…。





これマズイですわ。危険ですわ。

もうオーラが違います。「どうしよう。つよそう。




角!!この角!
ゴア・マガラの時は余り見せなかった角が最初から異常発達といった感じです。



と…とりあえず…。

正面は危険そうなので、脇からスラッシュアックスを振り回してみます!


いきなりシャガルマガラのひとにらみで、若干金玉ヒュンな感じですが…。
はたしていけるのか。



その2へつづく。