ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

シャガルマガラに初挑戦inスラアクくくりイベント その2

[G級クエスト]シャガルマガラに初挑戦inスラアクくくりイベント その2



本日の曲。

ニゾンスクウェアガーデンのは知っていますが…。




さて、

前回、スラアクくくりのイベントで、
たたたさん・nsさん・ごりしゅうさんと私で、
シャガルマガラに挑み始めました。



不慣れなスラッシュアックスで、どこまで行けるか…?
その凶暴そうなオーラに、ちょっと腰を引きながら、頑張っていきます。




うほほうおおほほっ!
ゴア・マガラと同じく、狂竜化ウィルスの溜まった何か…こう…なんだろ…。
体内から狂竜化ウィルスをたっぷりと…精液でいいや!ザーメンどぴゅどぴゅ出してるぅううのぉお//




どうも動きを見ていると、やはり脱皮前であるゴア・マガラとかなり似ています。
そんなには奇抜な動きはしていないように思えます…。


ならば…!

ゴア・マガラと闘うときは、尻尾の方にいればかなり安全でした。
だから恐らくシャガルマガラもそれでいけるのでは…?!
丁度スラッシュアックスで、尻尾切断も狙えるだろうし!…と、
隙を見て尻尾の方を重点的に攻撃します。




…と、突然シャガルマガラがふわりと上空へ。
なんだ…?!






凄まじい咆哮。周りを待っている藍色のものは狂竜化ウィルスでしょうか。
…なに!?怒ったの!?




何だか狂竜化ウィルスの量が増えた気がします。
私狂竜化しちゃったもの。
1巡した世界のDIOみたいになっちゃったもん。




でもゴア・マガラのアーマーガールズプロジェクトは、ビックリしました。
我が家のハッカドール1号が「こんなのありましたよ!」って教えてくれたのですが、
可愛いやら意外やらで、思わず注文しそうになりました。
しょこらに蔑んだ目で見られそうなのでやめましたが。
これはえらい可愛いですな。


好きな人が彩色とかして、シャガルマガラVer.も作りそう…。




狂竜化してしまうと、ダメージを受けても赤色ゲージが出にくくなるそうで…。
これが地味につらい。
体力の自然回復の量が減るだけではなく、どれくらいのダメージを受けたか分からない。
さらに、その状態で狂竜化してしまう攻撃が大ダメージになってしまうようで…。


普通に闘っていると気づきにくい効果だし、
それ以上ダメージを喰らわなければ問題がない(寧ろ、会心率が上がるらしい)のですが、
初めて出会った相手では攻撃を喰らいやすいので…不安になります。


更に、毒にもなってしまいました。ミルミル体力が減っていきます。




うぐぐ…。しかし、どこの部位も破壊しないまま戦闘が続いていることもあり、
なんといいますか、進展しません…。
その間もシャガルマガラの激しい攻撃がつづくので、結構キツイ…。


ごりしゅうさん・nsさん・たたたさんもかなり攻撃を当てているから…そろそろ倒せそうな気もするのですが…?!


次回、決着。その3へつづく。