ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第3回武器ククリイベント大剣ありがとう

[特別イベント]第3回武器ククリイベント大剣ありがとう




本日の曲。

ご本人の動画がなかったので、コピーバンドさんのですが。
いい歌です。たまりません…。







さて、先日は、
「第3回武器ククリイベント大剣」
〜iQOS買ったは良いけれど、トイレ便器に落として涙目おっさん〜
が開催されました!!






※イベントが開催される交流酒場に向かう、団員の皆さん



今回は、途中退席も含めると20名以上の方にご参加いただきました。ありがとうございました!
本当は、もっと沢山色々な大剣を使えたらいいのだけれど…。
私も含め、なかなかお時間取れない方もいて…。一度に長時間は無理なのですよね…。
うーん、どうしたものか。





「性能度外視したお気に入り武器」
とか、
「ネタ武器オンリー」
とかのイベントにしてもいいかもしれませんね。
その際、武器種は括らずに。





また、私の方に急用が入ってしまい、開始時間を5分くらい送らせてしまい失礼しました。
とりあえず、会場である交流酒場を作成して、少し放置をして…。





戻ってみたら…。




ひぃいいいいい//







陽気に歌いながら陵辱だなんて、ちょっとキてるわこの牛さん//




確か、名作映画「時計仕掛けのオレンジ」において、
雨に唄えば」を歌いながら女性に乱暴するというシーンがあったはずですが、
それを彷彿とさせる始まりでした!





まあ「時計仕掛けのオレンジ」とかまだ見てませんけど?!w





…というわけで、

今回も、武器ククリイベントが開幕したのでした〜!





「大剣」というククリにおいて、パーティ毎分かれてクエストに行きました。


私のパーティは、私・天さん・元団員のtifaさん・tifaさんのフレンド*もも*さんの4人でした。

初対面の*もも*さんのパンツを長めながら、斬り上げをするのはなかなかオツでしたよ。
まるで私の振り上げる大剣が風を起こし、スカートをふわぁってめくり上げるみたいなんですもの。





危なげ無く、リオレウス希少種を討伐!



最初はこのリオレウス希少種(Gランクポイント大量のクエスト)くらいだったのですが、






新モンスター・アシュラ男爵など、どんどん強敵と闘いました。



もうちょっとネタ的な武器を気軽に持って行けても良かったか…。
鉄骨を持ち出していた天さんに申し訳ない…。


アシュラ男爵との闘いについては、また後日詳しくお伝えします。






参加者の皆さんが協力して、てきぱきと動いてくださったので、
大変スムーズにイベントが進みました。ありがとうございました。
しかも私がかなり酔っ払っていて前後不覚でも何とかなりました…。ありがとうございます。



やはり、色々な大剣を見せ合いながら…という辺りは、何とか入れて行きたいところです。
でも一方で、このままでも良いところもあるかと思います。
イデアがありましたらお願いします…。





皆さん、どうもありがとうございました!



第4回は、
片手剣・ランス・太刀・ガンランス・穿龍棍・ハンマー・ライトボウガン・ヘヴィボウガン・弓
…の中からまた投票かな?




次回については股改めてアナウンスします。
不甲斐ない進行でスミマセン。宜しければ今回に懲りず股ご参加ください!
どうぞよろしくおねがいします。