ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Cさんよろしくね

[猟団]Cさんよろしくね



本日の曲。

この曲は「インフィニット・ストラトス」というアニメの、第1期におけるオープニング曲です。
第2期が昨年だったかに放送されています。
私は第1期は見ましたが、2期は見ていません。


丁度仕事が忙しい時期にさしかかり、見ないで過ごしてしまったのと、
第1期を見た頃、私は色々な意味でどん底におり、
思い出しちゃうんですよね…。
結構面白いのは覚えているし、昔の事に惑わされていても仕方ないから、
見れたらいいよなあと思うのですがね…。



さて!
我が猟団トイボックスに、新しく入団希望の方がいらっしゃいました。





Cさんです。





今、トイボックスでは、入団希望の方と最初に面談をさせていただいております。
基本猟団の指針は、このブログの右側メニュー「picard_monhan」をクリックした先にあります。しかし、
何分長年続いている、色々な方がいらっしゃる猟団ですので、事前に確認したいこともあるからです。


トイボックスは、普段私がココで掲載しているように、色々ワイワイ言い合います。
シモも毒もあります。しかし、文字がメインのコミュニケーションですから、いきすぎたツッコミや発言には、
皆さん気を遣ってらっしゃいます。やはり心ない発言をされる方は、長続きしません。
限度というものがあります。
勿論、先ほど述べたように文字メインのコミュニケーションですから、
時にはつい「やり過ぎた」「ちょっと言い方がきつかった」「失礼だった」という事もあるかと思います。
ただそう思われるようなことが毎回続くようでしたら困りますよね。


また、勿論モンスターを倒せるよう工夫などしますが、余りに高効率に偏った感じではないです。
狩人祭の入魂数には、差があります。



…そんな事を確認させていただいています。
だから、私は基本真面目に面談します。真面目…というか、素とも言えます。



入団希望の方には大変お手数なのですが、そんなわけで面談をさせていただいております。








というわけでCさんとの面談後、入団手続きに関して話しているとき…。
Emeraldさんが非常にそそられる発言をなさいました。

そして交流酒場のCさんの元へゾクゾク集まる団員さん達。




そしてCさんを団員さん達に紹介しながら、
Emeraldさんにローションを肛門に塗ることを強要する団長。酷い奴ですね。





ごりしゅうさんが、ハァハァしながら、Cさんにいつもの質問をされていました。

ところが、Cさんは幼女はそれほどではないようで…。
幼なじみ・妹系がお好きなようです。
(良かった…これ以上幼女勢力に侵略されたら…!!)





Cさん、これからどうぞよろしくおねがいします!