ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

密林からの脱出 その1

[特別イベント]密林からの脱出 その1




本日の曲。

本日の曲は、ドラマ「孤独のグルメ」のエンディングテーマソング。
原作者さんが作ったようで…。凄い!
凄く耳に残る、いい曲だと思います。
ドラマにもあってるし、軽い感じが良い。




さて、MHFが10周年ですね。その記念のイベントとして、

「密林からの談出」というクエストが配信されています!





説明文によると、どうも密林を舞台にした脱出ゲームを開催しようとしたら、
トラブルが起きたようです。




依頼文によると、支給品ボックスに入って居ないアイテムを回収して欲しいようです。
5つのメモがあるのか…。よし、行ってみます!




密林に到着すると、

確かに、赤い丸で囲まれたところ…。支給品ボックスに空きがあります。
これが、トラブルによって入らなかった支給品なのかな…?



ふむふむ…。頷きながら、エリア4に入ります。




配達員のメモとやらは、まだ見つかりません…。
そして、先のエリア3への通り道には、大きな岩があって通れないようになっています。





代わりに、入り込めない柵のようなモノの中にアイルーがいました。



これは…。これまでのイベントで、峡谷でのクエストに似たような状況がありました…。
そして、支給品の中にあった「グークぼむ」…これを使えば…。




アイルーに向かって、「グークぼむ」を走らせます。




アイルーを爆風で吹っ飛ばすと、エリア3に通じる大きな岩が消えました!
これで先に進める!



脱出ゲームの仕掛けのようです。




…………………。





脱出ゲームで、アイルーを爆破して先に進むという仕掛けにしたのか…。
参加するハンターさん達は次々と、閉じ込められているアイルーを爆破するのか…。
凄い事考えるな…脱出ゲーム委員の人は…。





エリア3も、他のエリアへの通り道には大きな岩があり、ふさがれています。
何か仕掛けを解けば、次のエリアにいけるのだろうな…。


よく見ると、エリア内に小さめの…こちらは「グークぼむ」で壊せそうな…小さな岩が5つあります。





ふと足元を見ると、なにやら光るモノが。もしかして、これが「配達員のメモ」かな?!




やっぱり^^


どれどれ…?何と書いてあるのかな?
アイテムの説明文を読んでみます。




…ふむ…。



1〜5の数字が書かれています。
そしてエリアには5つの岩。
アイテムポーチには、「グークぼむ」。
これは、「この順番で岩を壊しなさいよ」という意味じゃあないでしょうか。




でも…このメモ…。方角が書かれていない…。
「どちらから見て」と言うことも書かれていない…。
1番目に壊す岩が分かれば、後は一気にわかるのですが…。



普通の地図と同じように、このメモも上が北かな…?
そんな風に、色々試しますが…。






あら…違う…。




どうも、この配達員のメモは、
「エリア4から入ってきて見ての、岩の位置」
…で書かれているようです。


だから、小島に通じる道に一番近い岩から破壊すればいいのですね。






よし!次のエリアに通じる道が開けました!



次は南に下ってエリア8のようです!向かうぞ〜!
エスト時間も残り少ないので、急ぎます!



その2へ続く!