ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんと狩猟デート〜アノルパティス その3

[挑戦]佐天さんと狩猟デート〜アノルパティス その3








本日の曲。

私が今、週に1〜2回やっている音ゲー「MUSECA」に、この曲も入っています。
少し前、この曲をクリアするのに苦労していました…。
でも、先日何とかクリアできて嬉しかったです!








シビレ罠にはめ、溜め斬りを当てることが出来たスタート。
出だしが良いと、行けそうな気がします^^





…しかし、私はまだまだ浅はか…。
罠にひっかけて溜め斬りが出来ただけでいい気になっていては…まだまだ…。




だって、油断をして…ほら。

アノルパティスの攻撃を受けて、雪だるま状態になってしまいました。



う…うわああああ にげろお…!!



慌てて逃げ出そうとする私に、人影が。いや、鳥影が。





うわぁああデカグーク!?  …じゃない、佐天さん!






佐天さん「ピカードくん!あたしがいること忘れちゃだめだよっ!
     ほら、こっちに来て!雪玉壊してあげる!」




ありがとう…佐天さん…!





…な、なんか血と一緒に鈍い痛みが、私のみぞおちに走りますが…。
とりあえず、雪玉は壊れました。あ、ありがとう?佐天さん?





私が行う大剣の「極ノ型」ですが、
モンスターの攻撃をガードした時に出せる、カウンター叩きつけ斬りが協力です。

それに気持ちいい//です*^^*




闘っていくうちに、何となく分かってきました。
アノルパティス相手で、ガード→カウンターが狙えるタイミング…。



アノルパティスの咆哮時!




おおおぉぉぉらぁああああああ当たってなぁぁぁあいT_T






さらに…。


アノルパティスがサマーソルトをした時!



少しホバリングをしてから降りてくるので、充分時間は…。




うっしゃぁぁあああああ今度はあたって…ますよね?





思って居たより、カウンターを当てられることが分かってきて、

これ、いけるんじゃあないか?
と思い始めました。
アノルパティスの体力は結構あるでしょうし、こちらも2人だけだから効率は悪いかもしれませんが…。
しかし、余程の失敗をしない限り、これはいけるのでは?!




心の叫びと共に、超越秘儀を発動!!
これで攻撃・防御共にアップです!



今のところ、それ程ピンチにもならず…。
あの強敵アノルパティスを、危なげ無く倒せるかも…!?
勢いまして、攻めて行きます!


その4へつづく。