ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんと狩猟デート〜アノルパティス その4

[挑戦]佐天さんと狩猟デート〜アノルパティス その4




本日の曲。

適当にyoutubeの「あなたにおすすめ」をクリックしていたら辿り着いた曲です。



ボカロの歌は、私はどうにも声が苦手で…。でも、ノリやすい曲が多いよなあと思います。
版権の事柄から考えても、音ゲーと相性がいいですね。




さて、アノルパティスの攻撃をガードし、カウンターをしたり、







超越秘儀を発動したり。
これ、このままアノルパティスを倒せるんじゃあ?!と思い始めました。




折角ですから、部位破壊も進めておきたい!

尻尾を執拗に狙って、斬りつけていきます。
アノルパティスの動きは、ダイナミックではありますが、結構わかりやすい一面も持っている上、
それ程早くないように思います。
ですので、体の動きに合わせて「ここに尻尾が来るな」と予想して、大剣を振り下ろします。
さあ、さあ、さあ…!早く切れろぉ…!



大分安定して、アノルパティスに攻撃を加えられるな…と思い始めた頃、
身の危険を感じたか、エリア移動を開始するアノルパティス。




エリア4に移動した為、追撃です!



エリア4に移動したところで、変わりはないさ!
いや、寧ろ狭いので、闘いやすいです!
佐天さんも狩猟笛を振り回し、サポートしてくれます!
あとミニスカートが「ふわっ」とめくれてパンツ見えそうで堪りません!
そろそろ新しい服装をあげようかな?もっとチラリズム重視の奴!





佐天さんが言葉を発します。
たしかこの言葉を言うときは…。モンスターの体力が、半分以下になったとき。
よしよし!確実にアノルパティスを追い詰めています!
今のところ、私は一度も力つきていません。これは…これは、快挙です。


昔、あんなに苦手だったモンスターだったのに…。
それも、Emeraldさんとこーちゃさんが考えてくださった防具構成のお陰です…。
ありがたやありがたや…。





エリア3に戻ったところで、佐天さんが振り回した狩猟笛により、
アノルパティスがバランスを崩し、ダウン…!
いまだ!と、すかさず尻尾に溜め斬りをぶつけます。きれろおおおお!!



…がっ…切れず…っ!



アノルパティスも負けじと反撃をしてきます。

氷の粒による目くらましをしてきます…。これ危険。
この後少ししたら、氷の霧の中から、猛スピードでアノルパティスが突っ込んで来るんです。
ピンポイントに狙っているハンターに向かって。変なタイミングなので、自分には結構厄介な攻撃です;





何とか攻撃を躱しながら、また尻尾に斬りつけます。
思い切り振り下ろしたとき…。





よっしゃっ…!!切断に性交です!!!失礼、セックスです!やりました!




これだけ大きな尻尾を切断すると、やはり凄くスカッとします!
そして、もう一息でアノルパティスも倒せそうな感じ!!いけるいけるぅ!!!

闇属性の大剣を持ちだしてしまったときはどうなるかと思いましたが…。
何とか行けるじゃないですか?!




…ドゴォ





いやぁ〜油断した♪いかんいかんw
さあ、さっさと雪だるま状態から戻って、いい加減アノルパティスを倒さないと〜^^


…と、
この時はやはり、まだ油断していたのでした。



そしてこの瞬間はまだ気づいていなかったのです。
この後、あんな事になろうとは…。




その5に続く。