ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんと狩猟デート〜アノルパティス その5

[挑戦]佐天さんと狩猟デート〜アノルパティス その5




本日の曲は、じゅりさんからのリクエスト。「ELECT」。

一応じゅりさんに歌詞から確認を取って貰って、上の曲とのことが確定。
いやぁ。別の「ELECT」だったら良くないかと思いまして。
え?別のELECT?ほら、
「姉ちゃん すけべしようや と おっぱいもんだ瞬間エレクトしちゃうおじさん」
…という歌詞でお馴染みのあっちの方のELECTですよ!安室奈美恵が歌ってる方!
そっちと間違えたら行けないでしょ!?





かなりアノルパティスの動きを見きって、
優勢に進んでいく、佐天さんとの狩猟デート。
尻尾も切断し、ああこれもう行けるな!と思った矢先。



あっちゃ〜><ノシやっちゃいましたw
調子よくこのまま倒せると思ったのにナァ〜^^
氷の塊ブレスを喰らってしまい、雪だるま状態になっちゃいましたよぉwww





よし、佐天さんにまた雪玉を壊してもら

あがあっぁああああ!?!?!





おい、嘘でしょう…?!
雪だるま状態解除の前に、更に氷の塊ブレスをぶつけられました。
雪だるま状態から、雪だるま状態へ。



さらに、体力が…。

レッドゲージ突入ですよ!?スターバーストストリーム後のキリトくんみたいじゃあないですか?!




ちょっと!!ちょっと!すみません佐天さん!!早く!!早く雪玉壊して!!ああああああ!!…あああああああぁぁああ!!!





アノルパティスが再び大きく息を吸います。ちょっとまった、また氷の塊ブレス出すよあの人!
…あううあうああ…うやああああああああああああ!





佐天さん「ピカードくんっっっっ!
佐天さんが普段出さないような鋭い声で私を呼び、即座に私を包む雪玉を破壊します。
それと同時に、ハリウッドジャンプをする私!まにあえええええ!







ま…ま…間に合ったっ…!!!佐天さん、ありがとうございます!!





いやー、危なかったです…。佐天さん様々ですよ…。
油断は一切出来ませんね…。







その後、慎重に大剣を振るい、徐々にアノルパティスを追い詰めていき…。







や…や…やったーーー!!





佐天さん大好き…ありがとう…!


今回、危ういところを佐天さんに助けられました…。感謝、感謝です!



お陰で、1回も力尽きずアノルパティスを倒せました!
昔はぼっこぼこにされたのに…!うれしいことです。
Emareldさん・こーちゃさんの防具構成だからというのもあるかと思いますが、
佐天さんの力、そして私の力も少しずつ、上がっているのかな…?



何にせよ、アノルパティスクリアーでした!