ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

最後の天廊 その3

[天廊遠征録]最後の天廊 その3



本日の曲。

不覚にも、目から壊毒が…;






さてさて最後の天廊。最後だと思うドゥレムディラ。



ドゥレムディラが紫ウンコの下痢状態となりました。
追い詰めてきた証拠です。
しかし一方で、「さっさと済ませてトイレに行かないと!人生が終わる!」という感じになり必死ですので、
攻撃が一層激しくなります。






気が付けば、壊毒状態にされ、吹き飛ばされていました。


くそ…激しすぎる…!
いいじゃん!番人ちゃん、さっき紫のウンコ漏らしまくってたじゃん!もう漏らしてるッテ分かってるから!
トイレに焦って行かなくていいから!そんなに激しい攻撃しないで!じっくりやろうよ!




しかし、そんな私の叫びも届かないほど、ドゥレムディラは崖っぷち。
決死の表情で突っ込んできます。





部屋の端から端までの突進に当たっちゃった…!!!





空中高く放り上げられます…!イカンこれまずい…!と思ったところに、
スマブラXゼニガメによる波乗りみたいな感じで、
ドゥレムディラが私に向かって斜め上ジャァァンプ…><



一気に体力が0に…。





落下。



うう…。だめだ、力つきたか…。と思ったその時。







アッヒャ?!?!(CV:グーフィ)




体が光り、体力が回復します。これは…。



どなたかによる「生命の粉塵」の効果…!
恐らく上の画像からGARTERさん…?
私が吹き飛ばされた後、「生命の粉塵」を使用して、パーティ全員の体力を回復してくださったのです…。
ありがとうございます!





体力全快、やる気十分。

助けて貰った分、頑張らないと!と大剣を振るう手に力がこもります。






ですが、やはり…ドゥレムディラの猛攻に戸惑う私;













やっぱダメでした;




やられてしまいました…ごめんなさい;





GARTERさんが救護に来てくださいます。

ありがとうございます;
GARTERさんの「にげろぉ〜!」って言う感じのいたずらっぽい表情が堪りません可愛い。





うう、やっぱりココは慎重にいき、足を引っ張らないようにしないと;
よぉくドゥレムディラの動きを見ながら、行動していきます。



その4へ続く。