ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

大剣ククリイベントでエルゼリオン その2

[G級クエスト][特別イベント]大剣ククリイベントでエルゼリオン その2




本日の曲。







なんだかどこかのザムザ星人に、
性的な酷い事をされているような感じで登場したエルゼリオンラファールさんです。





それにしてもこのエルゼリオン…。





青色(氷属性)と…。







赤色(火属性)で、半分こモンスターですね…。





何だか、

2017年度の仮面ライダー(平成仮面ライダー第19作)、仮面ライダービルドみたいですな!






もう少し前なら、

仮面ライダーW(ダブル)の、ヒートトリガーですね。



絶対この二人のライダー、劇場版とかで出会って何か絡みがありそう。






私、もっと昔にエルゼリオンに似たヒーローを見た気がするなあとずっと思って居ました。



特撮ヒーローなんです。



なんだっけ…なんだっけ…とずっと思い出そうとしていました。






あ、いえ、キカイダーではないんですよ!
キカイダー01でもないです。実は私の世代ではないのです。




それで、一生懸命探しました。



あしゅら男爵…でもないのですよ。
勿論あしゅら男爵は思い浮かんだのですが…。ちがうんです。特撮ヒーローなんです。





そして漸く見つけ、思い出しました。






メタルダーです!




いやぁ〜〜〜スッキリしました^^そうだそうだ、メタルダーだ!
変身の様子とか、この半分メカで心臓が動いている感じとか、子どもの頃怖くて仕方なかったです…。



私、確か小3〜5くらいの頃、内臓とか、死ぬってなんだろうとか、色々考えすぎて怖くなってしまった時期がありまして。
その時にこの内部が見えている変身ヒーローですよ。
怖くて怖くて…。でも見たくて。見なきゃいけない気がして。ワカリマス?こういう感覚。
分かる方、コメント欄で共有しませんか?いませんかそうですか。




いや〜でもスッキリしました。メタルダーだよ…!!
とかスッキリしていると。
「お、隙あり!」エルゼリオン改めエルゼリオンラファール改めメタルダーが、尻尾をぐいっと持ち上げ、
一瞬力を溜めます。



そして。









エルゼリオンに、上空へ吹き飛ばされます。
一気に体力ゲージが減っていきます。
















あ〜あ〜あ〜あ〜…;;ごめんなさい…。




天廊の番人の突進とか、ジンオウガの発光攻撃のように、
上空に打ち上げられ体力を全て持って行かれ、
落下までに誰かが回復しないと力つきるというパターンの攻撃でした:



うう…無念…。






みなさん申し訳ない…;
改めて、エルゼリオンに斬りかかっていきます!
今度はもう喰らわないぞ…。慎重に…。







そう思っていたのに…。まさかあんなことになるなんてなぁ…。




次回につづく。