ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第4回武器ククリイベント ランス その2

第4回武器ククリイベント ランス その2

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180129201840j:plain

前回に引き続き、ランス限定のイベントの模様をお送りします。

 

 

 

 

最初のパーティが、希望クエストを一巡しましたので、一回シャッフルして再びクエスト回しにしました。

ただ…。この時、私がパーティリーダーを指定させて貰ったのですが、各パーティの人数を指定しなかったので、偏りが起きてしまいました…すみません。

 

 

 

2回目のパーティでは、Naoさんと一緒にイかせていただきました。

f:id:picard_monhan:20180129203054j:plain

Naoさんといえば、オディバトラスです!

Naoさんは、オディバトラスの音楽が好きと仰っていたように思います。

真っ先にこのクエストを希望するところを見ると、その気持ちは健在なのだなあ~。

 

 

ランスでこのG級モンスターと闘うと、丁度強敵になっていて、やりがいがあるクエストとなりました。面白かった…。

 

 

 

さらに、私の希望は、

f:id:picard_monhan:20180129203232j:plain

赤ねこ外装装備のイベントクエストです。

武器のレア度に指定があり、強い武器を持って行くことが出来ませんでした。その為、これも結構苦戦。

フルフル亜種は相変わらずタフで、「結構追い詰めたのに…失敗!?」という昔の感じを再び味わいました。やっぱり強いよ、フルフル。

 

 

 

武器のレア度などを限定してのイベントも面白そうです。

今度やってみたいかも…。結構モンスターとやりごたえがあっていい。

まだまだ強いモンスターが一杯いて、私なんか未熟だからこんな事言えないのかもしれませんが、最近は基本倒すのが前提になっている節があって、このフルフル亜種のようなしぶとさというのを味わっていないのです。

武器のレア度限定ってなると、どうすればいいのやら。時間あるときに考えてみよう。

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180129203609j:plain

来てくださったのですが、放置中のおGさんと一緒に、みんなで記念撮影をして、この日は取り敢えずお開きに。

 

しかし、その後も皆さん色々クエストにいかれていて、凄く嬉しかった。良かった。

 

 

このイベントは気軽に行える(私は)ので、忙しい最中でも開催できそうです…。

またやりましょう…。

 

 

今までは、確か、片手剣・大剣・狩猟笛・ガンランス・ランスを行ってきたのかな?

そろそろ双剣もいいな…。あるいは、防具は揃って無くていいから、ガンナー系もいいな。股遊びましょう!

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180129203834j:plain

沢山のご参加、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180129203922j:plain

お酒のせいか、膀胱が;