ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

正月外装と辿異ミドと松たか子 その1

正月外装と辿異ミドと松たか子 その1

 


松たか子 『明日はどこから』

 

松たか子歌が上手いですね…。

作詞も松たか子なんですよね?

すごいな松たか子。紅白も凄く上手だった。

松たか子すごい!!!今からこのブログは松たか子ファンサイトになります。

うそです。

 

 

 

 

今まで、正月の外装イベントクエストを3つクリアしてきました。

残すは1つです。

f:id:picard_monhan:20180102214706j:plain

「着付けの邪魔者・紫編」。

相手は、なんと辿異種のミドガロン…!

私、辿異種のミドガロンは、初体験です//

 

 

(私の中で)オルガロン夫婦のように、カップルになれなかったオルガロンが、嫉妬の心に包まれ異業の姿となったのが、ミドガロンです。

その中で、特に特殊な進化を遂げた辿異種…。

f:id:picard_monhan:20180102215130j:plain

すなわち、この辿異種ミドガロンは、ぼっちの中のぼっち!コンプレックスの塊!「世界のカップル爆発しろ!」と常に思い続けている!

恐ろしいパワーを持つと思います…!

そして凄く、その気持ちがわかるのです…!

 

わかる…!わかる!!

私も一緒に世界を滅ぼしたくなる!(ミドガロンはおそらくそんなこと言っていない)

でも…!私はケルビ…あなたはモンスター…!

その二つの道が…交わることは…ない!っていうか外装欲しいし。

 

 

 

水無月さん・ごりしゅうさん・トーリスさんとケルビの4人で、火山に出発です~!

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180102220508j:plain

うおっ!?

なんだこの姿は?!

辿異種になると、色が紫がかってきますね。…きれい…!

嫉妬の炎が極まると、美しくなるのか…。

 

 

よ、よーし、がんばるぞ!…と思ったら。

 

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180102220707j:plain

なっ…。姿が消え…。瞬間移動!?

辿異種もきっちり瞬間移動をして…

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180102220756j:plain

次の瞬間、ミドガロンの炎をまとった体あたりが直撃。

宙に吹っ飛ぶ私。体が燃えています。なにこれ!?怖い!

 

 

そして、体力ゲージが!

f:id:picard_monhan:20180102221047j:plain

な、なんだ!?

体力ゲージがどんどん燃えて消えていってしまいます。

これは、辿異種リオレウスの攻撃を受けた時と同じ状況…。

 

 

 

…そうか、しまった…。当然予想されるのにやらなかった。火属性値を55以上にしないと、こんな風に体力ゲージが燃えていってしまうのでしょう。

 

 

折角狩人弁当で最大まで上げた体力ゲージが…。半分以下になってしましました。

やむなく「秘薬」を飲んで、また最大までゲージを増やして、戦闘続行!

 

…すると…。

この辿異種ミドガロンも、G級のものと同様で、普段は嫉妬に狂いめちゃくちゃに暴れるのですが、ふとした時に「自分は何をしているんだ…。こんなことをしても恋人はできない…。」とテンション下がりまくりになるようです。

 

 

 

辿異種ミドガロンの体から光が消え、黒っぽくなりました。

動きがかなり緩慢になります。チャンスだ!

f:id:picard_monhan:20180102221451j:plain

サブターゲットに頭と尻尾の破壊がありましたから、それらを重点的に狙います!くらええええええい!

みると、ごりしゅうさんも尻尾をスラッシュアックスで切り上げています!

 

 

f:id:picard_monhan:20180102221647j:plain

頭の方に廻り込む、小回りが利く片手剣のトーリスさんと水無月さん。私も隙あらば思いっきり頭に大剣をたたきつけます!

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180102221753j:plain

オラ食らえヨォオオオオオオオ!!!

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180102221945j:plain

辿異ミドガロン興奮状態復活…。

 

 

地獄が再び…。

 

 

続く。