ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

通り名とケセラセラと称号

通り名とケセラセラと称号

 

 

今日の曲。


Que sera sera ケ・セラ・セラ

 

 

 

2月7日のアップデートで、色々な要素がリファインされました。

双剣も仕様変更されたのですが…。

実は私にとっては、それよりも、この事柄に興味を持ちました^^

f:id:picard_monhan:20180218215145j:plain

今まで、「通り名称号」はどんなに手に入れても、60日経過すると再取得しなくてはなりませんでした。

しかし仕様変更により、ずっと使用できる様になったのです。

しかも、称号と組み合わせることが出来るようになりました。

これはありがたい!

正直、今まで通り名について「どうせシバラクすると使えなくなるしなあ…。」と、あまり積極的にゲットせずにきました。

しかし、これからは違います。通り名集めも楽しくなってきました!

 

早速、通り名をゲットして、称号と組み合わせてみましょう!

 

 

 

通り名をゲットするには…広場入り口の受付嬢エフィーから、「毎日イベント」を受注し、出されたお題をクリアします。

f:id:picard_monhan:20180218215649j:plainその日、貰える通り名は…。

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180218215814j:plain

初級は「健康一番の」というもの。

どうやら、片手剣「ハンターナイフ」を装備した状態で、クエスト中にハチミツを10個手に入れれば良いそうです。

1回のクエストで10個のハチミツを手に入れないといけません。

「一回目のクエストで5個、もう一回クエストを受けて5個でオッケーでしょ^^」は通用しません。

 

 

調べて見ると、ハチミツを沢山手に入れられるのは、「密林」フィールドの温暖期らしいです。

 

 

f:id:picard_monhan:20180218220016j:plain

大きなハチミツの下で採取をすると、次々ハチミツが手に入ります。いいぞいいぞ。

 

採取クエストが寒冷期だったので、「まあいいや。密林なら、温暖期じゃなくてもいいだろう^^」と高をくくっていたのですが、だめでした;

温暖期であるランポス8頭討伐のクエストを受け直し、集めます。

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180218220228j:plainよし!しっかり10個集めたぞ!

「毎日ウンコ成功」の表示が出たので、ランポスを8頭倒してクエストクリアです。(このクエストは、8頭倒さずとも4頭だけ倒してもサブターゲットクリア出来ます。

多分、サブターゲットクリアでもいけるはずですが、念のためメインターゲットクリアをしました。)

 

 

メゼポルタ広場に戻ると…。

f:id:picard_monhan:20180218220436j:plain

よし!^^

通り名「健康一番の」をゲットです!

 

 

 

たしか、マイハウスの本棚で、通り名や称号を設定できたはず…。

マイハウンコに戻ります。

f:id:picard_monhan:20180218220551j:plain

組み合わせ表示はON・OFF切り替えできるのですね。

 

 

よし、通り名と称号を組み合わせて…。

 

 

 

…あれ?

f:id:picard_monhan:20180218220720j:plain

あ、あら?

なんだ…。以前取得した通り名は、もう既に設定できるのですね;

60日で一旦消えるから、再取得が必要だと思い込んでいました;

今回の「健康一番の」という通り名も、既に私は持っていましたw

 

 

…まあいいか^^;既に結構な数が使用できるのだから、良しとしよう!

折角だから、別の通り名を使おう。

よし、組み合わせて…。

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180218220943j:plain

できました^^

 

 

先ほど述べましたように、通り名はあまり集めていなかったので、

これからコツコツと取得していこうと思います^^