ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

意味不明とGCコントローラと掘り出した画像

意味不明とGCコントローラと掘り出した画像

 

 

本日の動画。


Switchでゲームキューブコントローラーを使って見た

 

 

去年の夏頃に発売されたスイッチのソフト「聖剣伝説コレクション」を購入して、3人でプレイをしたいのですが、joyコンが高くておいそれを手が出せません。

そこで上の動画の様な情報が入りました。

これは凄い!

…でも…WiiUGCコントローラ接続タップは既に生産終了しており、一万以上の価値が。

任天堂からではない接続タップは、もともとWiiUもしくはPCに接続する為の物なので、スイッチで使えるかどうかは、怪しいのでシバラク様子見です。

一部アップデートなどすればうまくいくらしいのですが…いずれにせよ、任天堂が公認していない為サポートもなく、動作しないこともあるようなので、やっぱり様子見です。

何より、そもそも、「聖剣伝説コレクション」を購入する前に、「ゼルダの伝説ブレスオブワイルド」を100%クリアしていないし、追加コンテンツも終わっていないからです。全部負えるには多分あと10ヶ月くらいかかります。今のペースだと。だからやっぱり様子見です。

 

 

 

私のPC(もう9年目突入)についても、買い換えは様子見です。ぽん!と20万くらいお金を渡されたら喜んで買いますけど、だってまだ動くんでスモン様子見です。

そのPCの画像フォルダの中には、このブログで使うネタ画像の他に、「これ何に使おうか」というMHFの画像があり、ずっと様子見でした。

 

 

 

でも、はっきり言って使い所もないし、ここでダラダラ掲載して様子見やめます。

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180303170450j:plain

因みに私は山ごぼうがスキです^^

あの触感、香り味が好きなんです。

太巻きに入って居るとテンション上がりますよ!

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180303170530j:plain

もう随分とスト2はやっていません。スト3もです。スト4もです。つまりストシリーズです。

今、本気でやると、弱通常攻撃とかも活用するんだろうなあ…。

フレームとか、技の性質とか研究しはじめると、凝りそう。

でもスピードについていけなそう。

バーチャ5に少し凝った頃、フレームとか技の性質とか色々考えようとしたけれど、1プレイ100円がその割には高くて…。フレームとかなんか色々調べたり、攻略サイトを検証したりするには高いんですよね。何の話?そう、ロケット頭突き。ドスコイ!

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180303170821j:plain

「ドドブランゴの倒れた姿は、陵辱モノの致した後っぽい」と気づいたときの画像。これいつだったかの、公式狩猟大会のですわ。結構最近ですよ。

 

 

 

ドロォ…ってでている辺り、このブログらしいですな。

しかし、もしもリアルの私の知人がこのブログの存在とリアル私を結びつけることがあったら、私はもう色々ダメですわ。

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180303171232j:plain