ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

迎撃腺クエストと星空のディスタンスとNaoさんと その1

迎撃腺クエストと星空のディスタンスとNaoさんと その1

 

 

 

今日の曲は、五郎丸さんのリクエスト。


星空のディスタンス ALFEE 1984

 

 

五郎丸さんはこの曲を車中で流しながら歌っているのだとか。

いいなあ!!私も助手席に乗りたい!一緒に歌いたい!

そんで意気投合して一緒にネオン街に!ブティックホテルに行きたい!

でもそれを言いましたら、五郎丸さんは即座に「断る」と言いましてね…。

 

 

 

 

先日、情けない事に、完全にMHFのイベントとか、アップデートとかに取り残された感じでしてね、

毎日イベントヤルほどの時間と精神的余裕もなく、んん~~~~、チャットをだらっとやって、今日は終わりかなあ…。

最新のモンスターとか、イベントに同行させてください!とか言っても、どうせ脚を引っ張ってしまうのではないかなあ、何だかみんな一生懸命クエストをこなしているしなあ、なぁんてネガティブ思考に陥っていたので御座いますよ。

 

 

そこに救世主!!!!Naoさんが!!!

f:id:picard_monhan:20180309224913j:plain

Naoさん「艦長迎撃いきませんか」

何て感じで誘ってくださいました。

迎撃!それは、知ってる!

迎撃拠点で、連続でモンスターをやっつける奴ですよね!

沢山こなすと報酬も貰える奴だ!その程度の知識ですが、手軽にいけて楽しそうだし、何より数十年ぶりにクエストに誘っていただいて私はもうデレデレです。

そうなんです完全にでれています。速攻で股を開くくらい欲してルンですよ写ルンですくらいですよ!

 

 

どうも3頭くらいモンスターを倒すらしい…依頼文に記されたアイコンからおおよそ見当を付けますが、何しろもう字を詳しく読むのが億劫なくらい疲弊していまして。よくよく見れば、相手にするモンスターの数も種類もわかりそうなものですけれどね…。Naoさんには申し訳ないのですが何がどれだけ出てくるのかよくわからないまま、同行したのです。ごめんなさい。

最初に現れるのは何かな?

f:id:picard_monhan:20180309225441j:plain

最初に出てきたのは、熱に浮かされて倒れた後、復活したらミニスカになってた歌姫でしたね。

そういえばこの歌姫は、2年ほど前に倒れたように思うのですが、一体どういう経緯で復活し、ミニスカになったのでしょうか?

あれですか熱に浮かされて一命を取り留めた為にスタンド能力に目ざま田野か、

あるいは、高熱で脳みそがやられてちょっと痴女要素が目覚めたのか、

若しくは生き別れの姉妹ネタがもう一回行われて元の姉ちゃんだか妹だか親戚の婚期を逃したオッサンなのか、

或いは私にしか見えていない女性なのか、

それともアナタにしか見えていないのか、

そこら辺はハッキリしないのですが、

まあ詳しい事情をご存知の方は、コメント欄に書いて下さいますでしょうか。ブログ記事に載せさせて下さいなベイビー。

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180309225743j:plain

ほうほう…と、最初のモンスターハリオレイアです。これは。

久々にクエストに来たわけですがリオレイアは丁度良い相手です勘を取り戻すといいますか、まあ元々勘とか無いくらいのヘタッピ具合ですから、勘もKANも愛は且つ!もなんもクソもないんですけど…。

ここで、Naoさんが祈歌武器であることの気づきました。

私もそういう祈歌武器の双剣でも持ってくれば良かったと思いました。ナニカポイントも多く貰えるんですよね?失敗こきました…。

 

 

f:id:picard_monhan:20180309235055j:plain

えええい!と鉄腕アトムのように大剣を振り回すんですよえーい!って言うのはアトムのなんというかアイデンティティですか?知らんけど?

そういうのをやるわけです。リオレイアが相手と言うことで、少し油断した戦い方ですね。そうでなければ、こんな正面切って大剣をブンブンしません。私の股間の大剣を振り回したあげく、相手の頭に置いて「ちょんばけ!!!!!ww」とか意味不明下ネタ一発芸はするかもしれません。因みに今の下ネタ一発芸は、ハンターハンターを執筆されている富樫先生の餅ネタです。セーラームーンの作者の頭の上に載せるらしいんですよスゴイネ1

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180309235407j:plain

よぉし!!!

 

さすがNaoさん。お持ちのハンマーで、リオレイアの頭部を幾度となく殴りつけます。

気絶するリオレイア。今がチャンス!と私は溜め斬りの動作を開始です。思いっきり斬り上げて大ダメージです。

 

 

 

 

すると…。

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180309235610j:plain

おぉお…!

リオレイアを討伐完了。一匹目を倒したので、サブターゲットAが達成されました。

よしよし、順調な滑り出しです。このままサクサクと倒したいです。それにしてもNaoさんによるリオレイアスタンでかなり楽でした。そういえば、Naoさんがハンマーを扱っているのは随分久しぶりな気がします。気のせいでしょうか、いいえコダマです。コジマではありません。メタルギアソリッドとか作りません。かといって、森の中で「カカカカkリイン」とか首を振りません。何の話をしているかワカリマスカ。そう、「もののけ姫」です。

 

さて、つぎは何のモンスターかな?

続く。