ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんとデート狩猟 ☆3ヒュジキキ その2

 

佐天さんとデート狩猟 ☆3ヒュジキキ その2

 

今日の曲。たまたまyoutubeで表示されていたやつです。

ドラゴンボールZ OP WE GOTTA POWER

 

 

f:id:picard_monhan:20180322155318j:plain

さて、前回に引き続き、佐天さんとのデート狩猟…☆3ヒュジキキとの対決です。

我々ピカサテカップルは、それぞれの仕事を行いつつ、互いの様子を見ているので、

片方が疲れているようならそっと栄養ドリンクを置いたり、

家に帰ってきたときにはちゃんと玄関を開けて「おかえり^^」と迎えたりする関係です。

二人の趣味は、ポケモンGO

よく休日には二人で一生懸命公園などを回り、ポケモンゲットにいそしんでいます。

たぶんあなたが、公園で二人仲良く歩いているカップルを見たらそれは私と佐天さんです。そういうことにしておきなさい。そうすると私に現実と妄想の狭間で頭を抱えている苦しみが、少しは晴らされることでしょう。

私の苦しみを晴らすと思って、そう思ってください。

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180322151748j:plain

そういうわけで、ヒュジキキにようやく挑むピカサテです。

…。

 

 

 

…………。

 

 

 

なんか…。

f:id:picard_monhan:20180322160149j:plain

「ピカサテ」っていいなぁ…。

 

 

 

なんていうの?

佐天さんと一体感?

すばらしいです言葉というのは!

なんだかめちゃしこですよこの一言で!

そう思いませんか!

 

 

正直、佐天さんもいいんだけれど、

あの人もいいと思ったんですよ。

ソードアートオンラインのあの人。

がんばってて、一途で…。

でもやっぱ佐天さんだな!ピカサテだな!

 

よし、はやらせましょう。

みんな、ピカサテっていえ!いって!お願いしますいってください。

「どんなときに使うんだ?」って?

そりゃあことあるごとに「ピカサテっていいよね、嫉妬しちゃう」「ピカサテで、今度同人誌かこうかな」「ピカサテをテーマにボカロに歌ってもらった」とかやるんですよ。

わかりましたね。これ団の規約に入れたほうがいいですか?

あ怒ってます?

なにその、鞭?それで、え。なに、え?

f:id:picard_monhan:20180322160619j:plain

 

痛っ…ごめんな…さ…いてててててて!ホントいたい!

 

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180322160721j:plain

こんなあほなことを考えている間にも、ヒュジキキはもう戦闘状態。

 

 

 

ジャンプした後、背中を下にして地面にズドン!

背中にあるとげを突き刺してくる攻撃です。

 

 

 

でも、よくみるとこの攻撃、

地面に落ちたときがかわいいですね^^

 

 

え、そんなことない?

もう一度画像を載せますからよく見てください!

 

ほら!

f:id:picard_monhan:20180322160943j:plain

ほ~らかわいいピンク色のオティンティン♪

 

 

 

 

そういう攻撃は、大剣でしっかりガードです。

ガードをしたときには…。

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180322161048j:plain

きっちり反撃!

これが気持ちいい!!

ここのところずっと大剣ばかり使っている理由がここにあるわけです。

それにナイフや刃物は男性器の象徴だとか。

やっぱり大きいほうがいいですよね。

 

 

もしも大剣が巨根とするならば、

ガンランスや、ランスからイメージされるものも想像つきます。

じゃあ、私の本来のメイン武器である双剣は?

ちんちん2こついてるの?

私が双剣をメインに選んだとき、あまりその理由が自分でわからなかったのですが、私はちんちんが2本ほしいのかな?

そして二人の女性を満足させたいのかな?

あ、そうか3Pをしたいってことか!それなら納得!

 

 

 

大剣で、3回ガードすると、手の周りにオーラが「もやぁ…」って出ます。すごくくさそうです。この状態で、右スティックを押し込むか、右乳首を引きちぎると、超強力なたたきつけ攻撃ができます。これが気持ちいいんだ!先ほどの話でいくと、ちんちんを思いっきり相手の頬に「べチン!」ってたたきつけるわけだ!

 

 

 

最高じゃないですか!

 

 

よぉぉっし、いくぞぉ!

と、右スティックを押し込み、思いっきりチン子をヒュジキキにたたきつけ…。

f:id:picard_monhan:20180322163250j:plain

あう><

 

よけられてしまいました…。

 

ヒュジキキは激しく動くので、隙があるときじゃないと、この大技はよけられてしまいます。

 

 

f:id:picard_monhan:20180322163550j:plain

うっきいいい!

その目!その目、腹立つ!

 

 

 

ふんだ!アクションゲームの基本!

バーチャファイターで学んだこと「先に動いたら負け」を思い出すもんね。

相手が動くのを待って、それにあわせて行動すれば、負けることはありません。

…かといって、お互いがずっと何もしなければ、勝負は決まらないのですがね。

ただ、今回、ヒュジキキは縦横無尽に勝手に動きますから、落ちついて、時間がかかってもいいと思って動きを見ればいい。

 

f:id:picard_monhan:20180322163815j:plain

よいしょぉ!!まずは、攻撃をガードして、強力たたき付けができるようにして…!

 

 

f:id:picard_monhan:20180322163937j:plain

いっけぇえええ!

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180322164022j:plain

やった!あたったぁあああ!!

 

そう、そうですよ。

私、ヒュジキキの動きはわかっているんだから、落ち着いていけばいいんだ。

毎回クエストのたびに、これを学んで、また忘れている気もしますが;

 

 

f:id:picard_monhan:20180322164153j:plain

 

 

 

 

 よしよし、いいぞいいぞ!

しっかり大事な攻撃は当たるようになってきました!

 

 

 

 

このまま倒せるか…と思ったとき。

 

 

 

周りが暗くなり、ヒュジキキが声高く咆哮。

これは…。

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180322164318j:plain

む、いかん。ヒュジキキが本気を出し始めました。

 

 

このまま、力尽きることなく倒せるか…。

今回力尽きると、さすがに佐天さんに「かっこわるい」と言われそうなので、がんばりますああ、でも体力が少なくなってる…。

 

 

つづく。