ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

かわいいコックさんと双剣新装備と鬼穿剣珠 その2

かわいいコックさんと双剣新装備と鬼穿剣珠 その2

 

 

 

 


かわいいコックさん

 

 

好きなだけ、かくがいい!

棒が一本あったんだから、棒でしょう!?葉っぱではないでしょう!?

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180501215333j:plain

さて、「極み駆けるナルガクルガ」です。

見た目が白くなっているだけではなく、攻撃が激しく、またスケールが大きいです。毒針など、避けるのも一苦労。

 

 

 

 

不意に、ナルガクルガがグルングルンと、その体を大きく回します。その場でグルグル回っているのです。

f:id:picard_monhan:20180501220533j:plain

激しく回ることで、水煙の様な物が上がり…ナルガクルガがどちらを向いているのかわかりません。時折、目の怪しい光が見え隠れします…!

 

 

と、とりあえず回避ィイイイ!

 

 

このあと、ナルガクルガは猛烈なスピードで突進してきました…が;私の方ではなくヒヤリハットさんの方向でした。

 

 

しかしヒヤリハットさんは冷静に回避するし、トーリスさんに至っては、私のように無駄な回避行動を取らず、やはり冷静にナルガクルガの元へダッシュ…。

 

f:id:picard_monhan:20180501220922j:plain

な…なんか、ナルガクルガが攻撃する方向とか、ターゲットとか、お二人とも分かってる…?

 

 

 

 

そして…。

その時が来てしまいました…。

 

 

f:id:picard_monhan:20180501221125j:plain

一瞬、ナルガクルガから目を離してしまいました。

どうもその時に、ナルガクルガは尻尾をぐるんぐるんしていたようなのです。

ふと気づくと、毒針がドンドン上から落ちてきます。エリアの端まで落ちていきます!

あ、まず、まずい、納刀しない…と…あ…ああああ間に合わな…あああなああ!?!?!?!!

 

 

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180501221629j:plain

あうあぁああああ…。

ごめんなさい…。

 

 

 

大量の棘を浴びて、力つきてしまいました…。

 

 

f:id:picard_monhan:20180501221723j:plain

うう、ごめんなさい…T_T

 

よーく、ナルガクルガの動きを見ておかないと…。

 

 

 

でも、どうもナルガクルガの動きを見ていると、法則が見えてきた気がします。

ナルガクルガが、次に誰に向かって攻撃するか…分かったかも…。

よ よし…。もう脚を引っ張らないでいくぞ…!!

 

 

次回につづく!