ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

SNKヒロインズと辿異ドドブランゴとリベンジ その2

SNKヒロインズと辿異ドドブランゴとリベンジ その2

 

 

本日の動画。


ALL CHARACTERS EXHIBITION GAMEPLAY SNK HEROINESヒロインズ Tag Team Frenzy 1080p 60fps HD

ごめんなさい、ファンの方には怒られるかもしれませんが…。

私、このゲームのPVを初めてみたとき、「一体どんな人をターゲットにしたんだ?」と思ってしまいまして…。

 

SNKのアテナとか、ナコルルとか、シェルミーとかそこら辺をリアルタイムで知っていた人達って、結構な年齢ですから、こういうのを「うほ!」とすぐに購入しようとする方はそんなにいないのでは…と勝手な推測。

かといって、今までのSNKゲームを知らなくても「かわいい!」といって買う方々は、このPVからも想像されるガッチガチのSNKっぽい動きの格ゲーをしっかり操作…できるのか…?

なぜSNKヒロイン?新規のキャラクタか、若しくは別のゲームのキャラクタ…格ゲーでなくても…じゃダメだったのか…?

そんな事を色々考えていたんです。ごめんなさいだからファンの皆さん石を投げないで!

 

…しかしこの動画のコメントを見ると、殆どが外国語ですが…。このゲームを歓迎するものが多く…。うーんマーケティングとしては、全然ありなのかな~とか思ったり…。

取り敢えずユリ・サカザキの裸にオーバーオールは、私の股間をモゾモゾさせる破壊力ですね!

 

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180528212921j:plain

股間モゾモゾ、佐天さんカチコチ、そうするとボクのチンチンかっちこち!

ドドブランゴの猛攻を、前回とはえらい違いで避け、キッチリ反撃をしていきます!

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180529211743j:plain

おらおらおらおら!

かなり安定した闘い。私の心もかなり安定。落ち着いていて、不意なことがあっても対応できそうです。

 

うんうん、いけそう!

 

 

…と思ったその時。

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180529212145j:plain

 

 

 急遽飛びかかってきて、強烈な一撃を食らわせてきたドドブランゴ。

慌てて回避行動をとりますが…?

 

 

 

f:id:picard_monhan:20180529212358j:plain

あ…あぶな…;

何とか回避できました…。回避している瞬間は見られていないのですが、感覚でタイミングを掴んで回避…できてよかった:危ない危ない。

絶対今の攻撃は喰らって、そこからまたドドブランゴに追い詰められていくんじゃあ…と思って居ました。

でもたまたまとはいえ、上手く避けられました!この勢いでもって・・・。

 

 

f:id:picard_monhan:20180529212700j:plain

この双剣をアナルにぶち込んでやりますよ!

焦るな…この調子…この調子で淡々と闘えばいいんだ…。なんだアナルって…意味不明だよ!

 

 

なんとか攻撃を躱しチクチクと攻撃していると…。

 

f:id:picard_monhan:20180529212914j:plain

部位破壊の報告。やった!部位を破壊しました。恐らく「極上腕」を手に入れる為に、ここまで散々攻撃してきた腕部分が破壊されたのでしょう!

 

 

いける、いけるぞ!

 

 

f:id:picard_monhan:20180529213058j:plain

タチコマさんのハンマー牙、ドドブランゴの頭を潰します。

MAMEGOさんのガンランスから火が噴き、ドドブランゴを焼きます!

私も毒属性の双剣でツンツクツンツク!

 

 

 

ふと、画面右下のアイテムアイコンを見ると、光っています。これは「超越秘儀

」発動の準備が出来たと言うこと。

 

 

f:id:picard_monhan:20180530195914j:plain

よし…。ここで超越秘儀も発動して。。一気に畳み掛けよう!

 

 

 

なんだか、スムーズに進みすぎているので、この後どうなるのか不安になりますが、

つづく