ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

んー

f:id:picard_monhan:20181222191628j:plain

「ええ!?フロンティア終了?」

 

 

 

 

 

友人から知らされて久々に私の中の佐天さんが騒ぎましたが…。

 

 

なんだろうな。

フロンティアが終わるということで

フロンティアに対するこれまでの思いとか吹き出すのかなとも思ったのですが、

思ったより吹き出しません。

 

 

このブログも、フロンティアも自己満足の場だったんだろうなあとか思います。

 

 

家を建てたアタリから心境の変化があって、

年齢も関係するのでしょうね。

爺になったんだと思います。

職場でも「爺ww」とか冗談で言われますから

御飯と味噌汁と漬け物で満足できる感じですから、

要は爺になったんだと思います。

なんか、リアルが断然楽しいんです。

仕事とか、庭いじりとか、子育てとか、現実で人と関わるとかの方がずっと楽しいんですね。

 

 

 

そこにいわれのないような攻撃を受けたので、ああ、なんかもう、メゼポルタに自分はいなくていいというか、いないほうがいいというか、いたくないなというか、庭の草むしりとか畑仕事とか、仕事で人と関わる方が断然楽しいしそっちに労力つかったほうがいいなとか思ったのが正直なところです。

 

ゲームとか、自分のペースでゆるゆる…とやる感じが、爺の自分にはぴったりです。

「ネットでの関わりが上手く出来ないんじゃないか?」とか言われればソレまでですが、

まあ実際soudesukaね…。

 

「あれえ、なんでそんなことになってるの?」

「いきなり攻撃されてSSとったけど、そういう事実ないよなあ」

というような全く身に覚えがない事をネタに裏で手を回されるとか何度か経験会ったのですが、「でもそう想わせちゃったんだよなあ」と想ってそれらやその人達をズッバリ斬り捨てる事も出来ずに、ウジウジ悩んで、

「だったらもうこの世界から離れた方が良いなあ。いない方があの人にとって過ごしやすいでしょう。」と想って辞めたのが正直なところです。もうどうでも良くなったんですね。

しつこい自分の性格なので「じゃあこちらも正面からやらずに裏から徹底的に反撃しようかな」と想ったのですがめんどくさくなって辞めました。

 

 

客観的に見れば自分勝手なのでしょうけれど、そういう感じで辞めました。

これ以上自分が疲れるなら離れた方が良さそうでした。一気にMHFとブログへの情熱が消えました。

 

 

 

リアル且つMHFの最古参の人に団長を辞めたことを伝えると「まだやってたことに驚きだ。まあ、お疲れだわ」と言われました。

 

 

なんだかウマイ言葉が出てこないのですが、とにかく楽しくなくなったんです苦痛になったんですね。

攻撃をした人が憎いとかもうそういうの全くなくて、とにかく考えるのも面倒なんですね。通りすがりに殴るくらいはしたいですがその程度です。

 

 

凄く寄り添ってくださった方々に申し訳ないとかはあるのですけれど、よくわからないけどもう何も感じなくなったんです。

この記事を書くことで何を狙っているのかというと、何もありません。たまたま気持ちをトロしたかっただけです。

 

本当はきっちり終わらせたかったのですがもうどうでもよくなりました。名残もまったくないです。ただの惰性と時間が余ったから書いてるだけです。最悪の終わり方かもしれませんね。でもどうでもいいのです。

 

 

まあ、おもえば、4・5年前までが一番楽しかったかなあ。

基本、何か記録したいのは、どうも自分の性分みたいなのでツイッターを別アカウントでやってますけど、これも自己満足です。

 

 

 

ここまで書いたので多分もう新しい記事は書かないでしょうね。

とかいって翌日かくかもしれませんけど。

 

 

お世話になった人たち色々ありがとう。

 

 

f:id:picard_monhan:20180930001300j:plain