ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ピカードはこんな人


モンスターハンターフロンティアの公式メンバーズサイトにおける、

「ファンリンク」に、このブログが登録されました。


カプコンMHF運営チームの皆さん、どうもありがとうございます^^



自分もそうなのですが、あのようなリンクからとんだブログでは、1〜2記事を読んで、

「ああ〜こういう人なんだ〜。」と、ブログの主のことを理解することが多いかと思います。


「うわっ こんな大きなモンスター倒してるの!?」


「ああ…懐かしいな、前の自分を思い出すな^^」

とかとか。


そこで今回この記事では、ピカードがどれだけのへたれなハンターなのか、その片鱗がわかる出来事をお伝えします。




ピカード、友だちの氷柱(ハチマキの別キャラ)、魔星さんと一緒に、ディアブロス亜種を捕獲しに行った時のこと。
(以下に載せます写真は、もともと「ディアブロス亜種討伐」という記事を書こうとして撮ったものです。)






無事、捕獲成功!!




よしwすぐさま尻尾から剥ぎ取りにいくぞ;




さっき、別のエリアで、尻尾を切断できたのにもかかわらず、


尻尾から剥ぎとりをせずに、ディアブロス亜種を追いかけてしまったのでした。


捕獲してしまったから、クエスト終了まで残り1分…!急げ…!!









いや〜〜〜間に合いそうだ;よかったよかっ…


なに…ゲネポスこっち見てるのよ…。





バギャァァアーーン

次の瞬間思いっきり吹っ飛ばされるピカード…。





なにをすりゃおうあああああww やばいw やばいってww剥ぎ取れない…ww




ピカード「ぬ…ううう…。こっちくんなよ…こっちくんなよ…!!」







ふ…と、動きが止まるゲネポス。


おっ!ゲネポスとか、ランポスって、突然動きが止まることがあるからなあwチャンスチャンス!



てててっ…と、尻尾に駆け寄っ…



てぇぇぇえっっ!??!?!


ドッッッパァァーーーーーン




!?







何今の!?



何で俺ふっとんでるの;;;



ゲネポス?それともガレオス?




くそ 今度こそ…!


と、尻尾に駆け寄り、腰からナイフを取り出し…



メメタァァアアッ!




<クエスト完了!>

画面が茶色に。


ウソ…だろ…。






「MISSON CLEAR!」


してないよwある意味w






大衆酒場に戻って

はっきり言って「信じられない」という様相の二人。


魔星さん「…。」(肩をすくめるポーズ)



自分も…信じられないッス…。



魔星さんの、「まあ;ディアブロスの尻尾は、たいした物はぎ取れないですし…;」
…という言葉が、ちょっぴり救いになりました。