ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

上位双剣の装備を作ろう

これまでずっと、

双剣を持ち出す度に、2008年11月29日で紹介した、(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20081129

下位の時に作った双剣装備を身につけていきました。




しかし上位になってから、どうも受けるダメージが大きすぎる気がします…。


それに加え、さすがにあの赤いイーオスの鱗装備にも、飽きてきました…。

ゲリョスヘルムは頭の先がとがってて…「青いキューピーみたい」…という題名で詩を作りそうになるし。




…というわけで、上位の双剣用の防具を作ろう!!…とようやく重い腰を上げましたw





ただし!


下位の時のように、どこかのホームページからそのままもってきてもいいのですが…

せっかくの自分だけの装備。


今回は、1から自分で組み合わせを作ってみよう!と思いました!!




検索をしてみたり、人にきいてみたりすると、「スキルシュミレータ」という物があるとか。

これは、装備の組み合わせをすると、どんなスキルが発動するのか、また防御力はいくつなのかが表示される優れもの。



早速ダウンロードして、色々試してみることに…!




初めて見ると、1から組み合わせを考える事の大変さを実感…。何たって防具が、各部位ごと無数にあるんだもの…。


ほしいスキルは「砥石使用高速化」「高級耳栓」「攻撃力UP」できれば「風圧」「ランナー」あたりかな…。
と、ある程度絞って考えていきます。


その結果、以下のような組み合わせにしてみることにしました。

頭:タロスUヘルム (研磨珠 文鎮珠×2を付ける)

胴:タロスUメイル (文鎮珠×2を付ける)

腕:レウスアーム  (文鎮珠×2を付ける)

腰:ディアブロUコイル (研磨珠を付ける)

足:ガノスSグリーヴ (防音珠×2を付ける)


発動スキル…高級耳栓 砥石使用高速化 攻撃力UP【中】 風圧【大】無効

防御力…463



「防御力が400くらいあれば、上位でしばらくは大丈夫ですよ」と教えてもらったので、なんとかいいかな…?



でも、心配な点が2つ。


1 ()の中の装飾品が付けられるスロットや、防御力の値は、すべて防具の最高レベルの状態時。
  たぶん今のハンターランク(37)では、最高まではできないんじゃないかな…。ということは、どこまで上げられるのか…?


2 画像を見たり、自分で今作れる分を作ってみたりしたところ、足の「ガノスSグリーヴ」だけちょっとタイツっぽい;
  だから足下だけ、見た目的にちょっと…かもw




まあ、何でもまずは経験から^^


これからしばらくは、双剣装備作りが目標となりそうです!がんばります!









…ってことで早速、「ガノスSグリーヴ」を作るために、「ガノトトス」亜種を捕獲しに行ったときの1枚。



ガノトトス亜種「ZzZzZzZZZZZzz…」



ピカード「ゼイ ゼイ…  ZzZzZzzZzzzzz…」

疲れ果てて1人と1頭ともにオネムの図。



やっぱソロは大変だ…;;