ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

求)カンタロスの頭2個(前編)


上位双剣防具のために、

早速、「タロスヘルム」と、「タロスメイル」を、Uシリーズに強化しよう!!


と、武具工房の、鍛冶屋親父の所に行くと、


どうやらあと「カンタロスの頭」が2個必要とのこと…。


カンタロスって、あのちっこい虫の?









頭!?









ちっこい…?虫の!?!?












頭ぁ!?!?





あんなの取れるのでしょうか…。さっそくハンティングマニュアルを開いてよくよく見ると、

どうやら下位のカンタロスではぎ取れるらしい…。



それにしても、あんな小さい虫の頭なんだから、相当確率は低いだろうな…。







そんなことを考えながら、大衆酒場へ。




カンタロスと言えば、このクエストですね…。なんたって題名からして「カンタロス大発生」ですよ?

もうウジャウジャでてきそうじゃないですか♪  ううう 怖い





そうだ、折角だから、「ツタの葉」と、「薬草」を10個ずつもって…と…。



山菜爺が、アイテムポケットに入っているツタの葉に気づいたなww



以前このブログに書き込みしてくださった、サンタナさんから(別のサイトで)教えてもらった方法で、

「ツタの葉」を山菜爺の所に持って行けば、「薬草」か「強走薬グレート」と交換してくれるとのこと。




ねらいはよく使い、アマリ手に入らない「強走薬グレート」。

はっきりいって「薬草」はいりません…;渡されても困ります!(もらっておいてひどい)


…そこで「薬草」は最初から10個持って行けば、

山菜爺「薬草もう10個もってるん? じゃあ、強走薬グレートやるよ」

…という仕組み。





  計  画  通  り

すごいなあ…みなさんこうやって、強走薬グレートを集めているんだろうなあ…。しかし良くこんな事考えるよなあ…。





…。



あ、いけね。



今回の目当てはカンタロスの頭だったw





大分長くなってしまい、またこの後も色々あったので、後編へ続く!

後編では、あの吸血鬼でスタンド使いっぽい人が登場します。