ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

求)カンタロスの頭2個(後編)

今回、

防具は、採取が早くなるスキルがついたセット。


武器は、毒属性の片手剣「プリンセスレイピア」。


じつは、しょこらが「カンタロスの薄羽」をものすごい勢いで集めており、それにつきあった時に、

毒武器をチクチクあてて、毒状態にすれば、「毒煙玉」を使わないという節約術を使いました。今回もそれを使います。






 よいしょーーーっ!


毒になれ!毒に!!!






こんな風に外で、

カンタロスにちょっと攻撃&毒状態→

放置プレイ

カンタロス「ヒィー」

ピカード「ヒヒッヒッヒッヒ」剥ぎ取り



…をしていくと、


カンタロスの頭を入手しました>

おおっ!

いきなり出た…!!




こりゃあいい!






カンタロスを外で20匹ほど倒すと、今度は洞窟の中にウジャウジャ大発生します。

初めてコレを発見したときはうれしかった…。「うわああい倒し放題だ!」って…。



うわぁぁああああい いっぱいだぁぁああ


ぜぇーーーんぶ毒にしちゃうからねっ☆



うわぁぁああ (どごっ) ゲボフォッw  うわあぁぁああいいww



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


カンタロス「しょこらはたいしたお手柄だったよな…。
      しょこらが、我が昆虫どもを楽に毒にする方法を編み出したおかげで、

      おまえは気軽に昆虫から『剥ぎ取る』ことができ…。
      我が世界に入門することが出来た。」(フッ!)

一瞬で(ジャンプ攻撃で)別の場所へ移動するカンタロス


ピカード「!!」(クルッ)


カンタロス「はっきりと目で追ったな…。このDIOカンタロスの動きを…。
      そこでこのカンタロスは考える…。

      はたしておまえはどの程度の毒属性の武器をもっているのかと?

      一発で毒にできるのか?二発か?

      また、その片手剣はどれだけの攻撃範囲か?」

ピカード「………

     (まずいぜ…。もう少し強化すれば、もっと毒属性の値を上げられるが…。今の手持ちの素材では無理だ…。

      しかも、もう少し練習知れば、複数のカンタロスを巻き込んで攻撃できそうだが…まだまだヘタレでうまくできそうにねえ…。

      やれやれ なんとか一匹ずつ倒したいぜ…。)」

カンタロス「フフン!

      言いたくないのは当然。おまえは、わたしの思うに たぶん、まだそれほど毒属性の値は高くない…。
      1発攻撃で確実に毒状態に出来るとは限らない…。
      しかも、一度に一匹に攻撃だろう…。

      だが…おまえが昆虫剥ぎ取りの世界に入門してきたからには、
      おまえという男をあなどって おまえに近づくのは賢い者のすることではない。
      まだわたしの方が圧倒的に有利だとしてもだ…。」

ピカード「……。」





カンタロスそこで承太郎!ピカード


      きさまの武器の毒属性やらプレイヤースキルやら関係のない処刑方法を思いついた……。」

ピカード「!!(野郎…なんてことを思いつくんだ…こいつは…やばい…)」






ダシュ!


カンタロス「フン!逃れることはできんッ!
      きさまはチェスや将棋でいう『詰み(チェック・メイト)』にはまったのだッ!

      『世界(ザ・ワールド)』!!」



ドオーーーーーーン





…ちょっと今回、JOJOネタで書きすぎました…;




…というか…。



…いや…「毒煙玉」山ほどもってきたし…。

これを叩き付ければ、カンタロスはみんなひるむし…この間に距離をとろう〜。



とこんな感じで、あっさり時を制止する世界に入門&カンタロス撃破。

意外にも、剥ぎ取るとこれまたあっさり「カンタロスの頭」がでました^^

なんという幸運!!



「タロスUヘルム」と、「タロスUメイル」に強化!!

Uシリーズは、ワインレッドなんですね〜…。
色だけなら、ノーマルの方がよかったかも〜;

…でもまあいいか!これからもどんどん強化だ!がんばろう!