ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

金銀たま〜ごプレゼント♪

前回、「装備を強化しようにも、お金が480円しかない」という状況に陥ったピカード


何かお金儲けになるクエストはないですかね…?と、大老殿やら大衆酒場やらをうろうろします。


…少し前は、「金のたまご」や「銀のたまご」が報酬でもらえる、フルフル狩猟のクエストとかあったんだけどなあ…。



なんてぶつぶつ言いながら、大衆酒場の隅にいる、「期間限定クエスト」(1週間ごとに変わるクエスト)担当のおじいさんに話しかけると…。





このクエストを見つけました。その名も「エッグドリーム」。


どうやら、砂漠において、草食竜の卵を4つ納品することで、「金のたまご」や「銀のたまご」がもらえるとか!!


こりゃあ、いくっきゃない!!







砂漠に到着。

いくつかの、別エリアに通じる道に大きな岩がおいてあり、卵がおいてあるエリア10へは最短距離で行けない模様…。

広いエリア2やエリア5を通らなくてはいけないということで、少しでもスムーズに行けるようにモンスターを駆除駆除。



卵を持っているときに、ちょっとした攻撃でも落として割ってしまうからね!






ドスガレオス!?


なんと…;こんなヤツが潜んでいるとは…!


「運搬」のスキルも持っていないピカードには、倒しておかないとちょっと厳しいな…!!


双剣を引き抜きます…と…?






…。なに これ…影?


上に…何か…?






!!



















先に言ってくれよ;;


エスト受注時にさあ;











ふう…何とか卵をゲット…!




しかし1分後、ちょうどの通り道で潜んでいたカニに奇襲を受けて、もののみごとに落とし 割ります;






しかたない、来た道をもどって…卵をまたひろ…。


…。












(T_T)


















あああw!!








に…にげちゃだめだにげちゃだめだ

むしろバスの中で手を「ぐっぐっ」ってやって、後ろの方に乗っている小学生にクスクス笑われるくらい

充実した精神状態で頑張らないと…。巨大な綾波が…。




今の俺では無理…かも…。


何度かチャレンジすれば、まぐれで行けるかもだけれど…今は、早く装備を整えたいので時間もそれほどない;



あ♪そうだw

クリア云々前に、同じ事をあの人にも味わってもらおうw



ピカード「氷柱〜、『エッグドリーム』ってクエストやったことある?」

氷柱「ない」

ピカード「じゃあ、やってみよう?ホームページとかさ、見ないでやってみようよw」

氷柱「いいよ」

ピカード「ニヤリ がんばろうww」


数分後


氷柱「先に言ってくれよwww」



もののみごとに、ピカードと同じ反応をwwww







…とはいえ、なんとかクエストクリアできました!


やはり2人でやると早い・確実!



…と、言うより、氷柱の運搬スキルが発動する装備のおかげも大きいかと…。


いい加減、運搬用の装備も用意しなきゃ…。

でもまずは、上位双剣防具!その後かな?





ちなみにこの後、二人でもう一度挑戦し、その際にリオレイア亜種とドスガレオスも倒しました。

氷柱は、「逆鱗がでた!!すごいうれしい!」と喜んでいました。でるんですね〜