ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

リオレウス下位


こんにちは。ようやくハンターランクが39となり、40にある公式狩猟試験が間近なピカードです。


それにしても「試験」という言葉には相変わらずプレッシャーがありますw





今回は、氷柱と共に、塔にねぐらがあるというリオレウス(下位)に挑戦することにしました。


リオレウスには、実はずいぶん前に、氷柱と挑戦しましたが、その豪快な動きにやられて

エスト失敗でした…。



しかしあれからずいぶん経ちました。きっと今なら…!




そして、双剣用防具の「リオスアーム」の素材を集めるんだ…!



ホバリングしている事が多いから、弓矢で狙い撃ってみよう…ということで、弓装備で出発です!




いよいよ戦闘開始。



閃光玉を投げつけて、ひるんだ状態に攻撃を加えていきます。

頭を主にねらいます。たしか、リオレウスは、頭・胴体(翼)・尻尾の部分を破壊できるはず…!!









リオレウスが垂直に飛び上がり、ホバリングを始めました…!


よし、今こそ弓の出番!!


と、矢を上方向に向け、力をためて放とうとすると…!!!








こんなんでましたけどww



懐かしい占い師の名言を言ってる場合じゃないよww



なんでこんな事にw




ホバリングしているときに、弓でねらえる距離にいると、とても危険なようです…。

リオレウスが火球を吐きだし、それがクリーンヒットww


即、死亡という…;





くううう…!あわててリオレウスと氷柱が戦っているところに向かってダッシュ!



氷柱「リオレウスが垂直に飛び上がったときは、

   真下にいるか、すごい遠くに離れないとキケンだよ。」



そうか…真下にいれば、ブレスは当たらないよな…!!








ん…?








真下…?ってことは…。







ごそごそ…。




ここに、落とし穴を設置すれば、降りてきて…ひっかかるんじゃない?










成功!!

月なみの邪悪な笑みを浮かべながら、ひたすら狙い撃ちます!

ヒッヒヒヒヒ、まだネットとトラップツールがあるぜ…!!合成すれば、落とし穴がまたできるぜ!



…ということで…

リオレウスが上に上がったときは、時折少し位置をずらすこともありますが、罠を設置するチャンスだと判明。


これはいいぞ…!ゆっくり降りてくるから、閃光玉の光にも当てやすいし…。リオレウスの弱点発見〜〜!!








その後はもう、危なげなく戦闘をしていきました^^

尻尾も切断!もう一息だ!!



というところで、別エリアへ逃げだすリオレイア


逃すか!とばかりに太刀を振るう氷柱。ひたすら攻撃を続けるピカード




そしてついに討伐完了!!



初めて、リオレウスを倒すことが出来ました!

やったーーーー!!


我ながら、氷柱とよく頑張ったww




レウスアームの素材も得ることが出来ました。





今度は、ソロで挑戦してみたいな…!