ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

掲載されたものは…

2009年3月14日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090314/1232123727)にありましたとおり、

「コネクトオン」Vol.24において、「Riker」という名前で私の投稿が掲載されたようです。


しかし、哀しいことに何を書いて送ったのか、本当に記憶にない…。

一体何を送ったんだろう…。


さらに、この記事に対するコメントが、気になります。




*ジャパさんのコメントを引用*

たまたまゴミ箱にあったコネオンVol24
さっそくチェック
ちなにみRikerと言う名前に心当たりあり。

ちょwww
全国に向けてこんな物をwww

酷い・・・酷すぎます・・・orz
そりゃ覚えてる名前だわw




いったい…いったい何をやったんだ過去のピカードww



ついに、バックナンバーが届き、ワクワクしながらページをめくります。




…んん?ないぞ…?Rikerなんて投稿者もその記事も…。




しょこらも見ますが、見つかりません…。




改めてピカードが受け取り、丹念に見ていきます。



モンハンのコーナーだよねえ…。



もしや?…FF11の攻略コーナーだったり?…んなわけないか…。

やったことのないゲームの所に投稿していたら、阿呆だw





…まさか…この「アイドルマスター ライブフォーユー」の記事にあったり…!?




そんなはずもなく。




ふと、モンハンの投稿者広場「ハンターたちの大衆酒場 メゼポルタ店」というコーナーを見ているとき、


視界の端にどこかでみたようなイラストが…。




ピカード「…。…?! あっ!! あったぶほおをはっwwwwww」



しょこら「なになに?あったの?」



ピカード(しょこらに本を渡す)


しょこら「…ぶっはっははははははwwwwwww」







掲載されていたのは、「こんな○○が『モンハン』にあったら」という、

ハンターがMHFに対する願望を紹介する小コーナー。


どうやら私のイラストを見て、この小コーナーを臨時で用意?してくれたらしい…。



いやあ…ジャパさんの言うとおり、なんてものを全国に出してしまったんだろう…。

写真を撮って紹介しようかと思ったのですが、
たぶん著作権は、エンタープレインさんにあると思うのでやめておきます。


せめてハチマキの言うとおり、イラストに書かれた言葉を全文、解説を付け加えて紹介します。








「ぼくのかんがえた 『モンハン』の怪物」

(笑顔の亀の絵が真ん中に。そして右上には羽の生えたウサギが描いてある。

 そこに複数の矢印。そして矢印の根本には以下のような特徴が書かれている。)


「名前 アカミミ」

「なんでもかみくだく

「鳴き声 『ミー』」

「くび長。」

「よわると しっぽ こうげき。」

「こおら」

「うんてんせき」→「うさぎ虫のってる」

「ランスと 同じくらいの大きさ。」
   ボ



<編集部の方よりのコメント一部抜粋>
ファンシーでシュールですw






なにかんがえてたんだ過去の俺。





ランギスってなんだよwwwしかもなおしてもランボスだしww

これって、まだランポスを、ランギスと勘違いしていた頃だなあ…;



はっっはっはずかしいッッッッッッ><;