ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久々のランス(テオ・テスカトル)

氷柱が「今まで行ったことのないところで、テオ・テスカトルに行ってみない?」と言ってきました。



テオ・テスカトル

なんとまあいかにもインカ文明っぽい名前でしょう…。

もう私の中で、

「インカ文明において神とあがめられている生物なんだけれど、
 最近の人間の振る舞いに怒っていたところをつけ込まれて、
 白面の者のせいで味方の記憶をなくしてすごい攻撃的になっているモンスター」

…という設定になりましたwありがとうございました^^


よし、今回は久々にランスで行こう!

ということで、テオ・テスカトルが弱いという氷属性のランスを装備!


さあ、氷柱・魔星さん・ピカードで、砂漠にしゅっぱーーつ!




む?

なんだか遠くに赤っぽいものが見えてきました。あれがテオ・テスカトルかな?


(それにしてもテオ・テスカトルテオ・テスカトル…;言いにくいし、打ちにくい名前だww)



近くによると、その様子が一層よくわかりました。

たてがみがあって、真っ赤なライオンみたいだ…。



…強そう。







な、何はともあれ、ランスの特殊攻撃、突進を試みます!


はじかれるかちょっと心配だったのですが…思いの外、うまく攻撃がきまりました!

突進し、敵にぶつかっている間は、はじかれない限り連続でヒットしてくれます。



この時テオ・テスカトルはあまり飛び回ったりすることもなく、おかげで突進攻撃を喰らわせ続けることが出来ました!



ただ、どうやら炎のバリア…というかフォースフィールドですな!…があるようです。近寄るとどんどん体力が奪われてしまいました;



さらに…

ふと、テオ・テスカトルが正面を向いて、吼えます。


すると…周りに火の粉のようなものが「ふわあっ…」と浮き上がり…。



…?なにこれ?




…という瞬間!テオ・テスカトルの周りでたくさんの爆発が!!


ピカード「うおおっ!?」


なんだかよくわからないけれど…粉塵の爆弾みたいな…!


すごい…まるで火の化身だ…。




しかし 結構わかりやすい動きから、その爆発は起こることがわかりました。


爆発前に離れたり、ぐっと近くによったりすれば…かなりの確率で回避できる!!



そうして、3人で一気にたたみかけていくと…!




尻尾切断!合わせて、足を引きずるテオ・テスカトル!!


よーーしそこになおれぇぇえええ!!!




あわてて洞窟に逃げ出すテオ・テスカトルを追いかけます!



逃げ込んだ先は、とっても狭いエリア10…。


画面いっぱいにテオ・テスカトル…;

いや…テオ・テスカトルっていうか、

テテテテテテエオオオオオオオオ・テテテテテテテエツススススススカカカカカカカカカトトトトトトルルルルルルルルr

ってかんじww



なんとか十字キーで視点を変えながら攻撃を与えていき…


討伐成功!



初めての挑戦でしたが、下位だったせいか、魔星さんと氷柱が一緒だったせいか;

それほど苦戦することもなく、討伐できました…!!


しかしこのたてがみ、カッコウ良いな〜。

このたてがみを模した防具とかってないのかな〜?