ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ピカード・しょこらの公式狩猟試験(40)

しょこらもピカードハンターランクが40になり、

いよいよ公式狩猟試験となりました。



2009年3月14日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090313)で述べましたように、


ハンターランク40の試験は、「ヤマツカミ」1頭の討伐です。



前回、双剣を持って行ったのですが、武器が届かないことが結構あったので、

弓を持って行くことにしました。


そして…前回できなかった、「ヤマツカミの背中に乗って、はぎ取りをしてウハハハハハ」を実現させてやる…!


しょこらと、ピカードで気合いを入れて塔へ出発!!!


塔の内部で待っていると…


きたきたきた!!戦闘開始だ!





弱点である口や目をねらっていきます。

途中、大雷光虫に転ばされますが、そんなことにかまっていられません!



おちろっ!! 落ちろ!!蚊トンボ!!!




ふと横を見ると、しょこらが大剣を振り回しています


しょこら「すごいwwwwすごいよwww

     ハンマーよりもすっごい攻撃があたるwww」



…その興奮の仕方はなんか…客観的に見るとちょっと…。



だって巨大な剣を振り回しながら「すごいよww」だぜ…?


最高じゃないか!!!ww






にゅおおおおおお!!と、ピカードは弓で、しょこらは大剣で攻撃し続けます…すると!!



突然ヤマツカミの姿が消えました…!

一瞬何が起こったかわかりませんでしたが、塔の一番下まで落ちたのです!




よっしゃ、チャンスだ!!!




女装をつけて…



そぉい!!!



ひゅるるるるるるる












すとん。


















…あれ?



しょこら「イラッシャーイ」






乗れませんでした(T_T)







2個目の塔でも失敗;




ええい、仕方あるまい、こうなったらもう討伐するのみ!!





ん〜…と…。
そんなこと言って…。こないな…。











あっ…












ビビビビビッ!きたきたきたぁっ!!









「頂上まで来てしまえば、ただのクラゲですよ。」魔星さんの言葉が思い出されます。



見せてもらおうか…ただのクラゲの性能とやらを!!!




ヤマツカミ「相手がバケツなら人間じゃないんだ、僕だって!!」

…と言ったかどうかはわかりませんが、


ヤマツカミの激しい攻撃が…!!




前、氷柱の試験の時のように、ふわふわと浮くことが少なくて、

何度も空高く舞い上がり、ボディプレスをしてきます!




ピカード「上に上がった!」



しょこら「うそ どっちいった!?」



ピカード「そっちいった!!」




などと声を掛け合いながら一生懸命避けます…!

避けないと大ダメージですもの!














でも、うまく避けられた後は、ひたすら攻撃タイム!




ヤマツカミが上に上がった時、すぐ触覚をさがします。


そして触覚が見える方向に避け、落ちてきたところで顔めがけて攻撃…!!!



しかしなかなか倒れないヤマツカミ。少なくなっていく残り時間…。



強撃ビンもタル爆弾も、もちろんとっくに使い果たしました…。


しょこら「どうしよう…たおせるかな…!?」


こちらがやられるということはあまりないのですが、何せ時間が足りない…!



とにかく攻撃を加えていきますが…



残念ながら、時間切れ…><;くそ〜〜〜〜っ!






「頂上まで来てしまえば、ただのクラゲですよ」「クラゲですよ」「クラゲですよ」「クラゲですよ…」

魔星さんの言葉がぐるぐるぐるぐる頭の中を回ります

なんてこったwww


しかしその後、倒せなかったことを告げると、「よければ、いつでもお手伝いしますよ!」と言ってくれる魔星さん。
なんてやさしいんだ…。


やはり、弓だと与えるダメージが少ないのかなあ。


背中にも乗れなかったし、このまま引き下がるわけにはいかない!!

今度は弓以外で挑戦してみよう!!



後編に続く!

ちゃらーーちゃらちゃらら〜〜〜(アイキャッチ。映像は各自想像してクダサイ)