ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

祭典の証で新装備

2009年5月8日(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090508)の記事で、

狩人祭で、わが猟団「トイボックス」の所属する蒼竜組が勝利し、いろいろなものをもらいましたが…

その中に、「祭典の証」というチケットのようなものもありました。

いまさらですが;それを使って武器が作れそうなので、作ってみました!




「祭典の証」を使って作った武器その1


双剣「紅舞碧斬双【風】」。

ご覧の通り、双剣ですが、かなり大きい武器…。見ると、「リーチ:長」となっています。


こ、これが噂の?リーチ武器ってヤツですか…。

少し遠くの敵にも攻撃が出来るんですね。

ただ、軽量化をしているため、攻撃力は低め、とのこと。(182)

…。

しかしこの武器、なんて読むんだろう…。

「べにぶへきざんそう」?「くれないまいみどりきそう」?

わからん… ただ確実にいえるのは、【風】は【かぜ】と読むこと!w






続いてその2。

双剣「黒狼双刃【唯】」


これはもう、読み方は、間違いなく「こくろうそうじん」でしょう!

それにしてもリーチが短い…

イヤン!おしりが見えちゃう!!パンツ見えちゃうっ!

リーチが短い分、「紅無碧斬双」よりも攻撃力は高め(224)。

何か属性が付いているわけではないし、取り立てて攻撃力が高いわけでもないですが、リーチが異なるというのがおもしろそう。

今度使ってみるのが楽しみです^^