ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

眠鳥の胃石


こんにちは。


前回の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090410)で、「眠鳥の胃石」も集めることになりました、


ピカードです。





「眠鳥」というだけあって、やっぱりヒプノック


調べてみると、上位・原種で、捕獲をすると、報酬として一番よく出るみたいです。



…それにしても、胃の中に石があるとは…ヒプノック…。お前…。




ストレスたまってんだな…。



部下のイャンクックは言うことを聞かないし、

上司のディアブロスは無理な指示を出してくるしで、

中間管理職のヒプノックは頭ははげるわ、ストレスで胃に石ができるわ…大変なんだろうなあ…。




ま…所詮、妄想ですがねwww




ヒプノック原種は、ハンターズクエストでいつでも受けられるようです。

旅人の命を危険にさらすとは…。いくら石が出来るほどストレスがたまっているからって、

これは放ってはおけない!




と、いうことで、今回藤原さんと一緒にクエストに挑戦です!!



2人で行けば、眠らされてもきっと大丈夫!








先にヒプノックと遭遇した藤原さんに追いつくように、急いでエリア5の一番端に行くと、

おわっΣ

藤原さんいきなり気絶してる;



あぶなぁ〜〜〜〜い!!!

剣を引き抜いて飛びかかります…が…





なんてこった…;


何度もつつかれて私も気絶です;



それにしてもヒプノック、つつくときに一気に距離を縮めてきます。

イャンクックとにている動きだから油断していると、ぴょーーんと目の前まで小ジャンプしてくるので注意しないと…;





それにしてコンニャロウ…!

藤原さん→ピカード…の順番で気絶したんだから、次は…





次はヒプノック、お前の番!!

や〜い、ざまぁwww



…といっても、藤原さんが上手に投げた閃光玉のおかげなんですけどね;



閃光玉は、藤原さんや氷柱の投げ方を見ると、


遠くからモンスターの鼻先に投げるよりも、

(モンスターの)足下から、モンスターの視線の先に投げるような方法が確実のようです。

今度真似しよう!






最近ディアブロスとか、グラビモスとかかなり大きいモンスターばっかり相手にしてきたので、

やたら小さく感じますこのヒプノック



双剣の乱舞でガンガン攻めていきます!!








まてっ!!

低空飛行するんじゃないw降りてこい!!








もう二人で、もう、もう、すんごい勢いで乱舞です…!

ひたすら怯むヒプノック…!!

ふへへへへ…!このまま一気にイッチャウ!?



…でも、調子に乗っていると…。









2人「ぐうぐう…」


あ〜あ…;








ヒプノックの捕獲タイミングは、腰にある、クジャクの様な尾羽根がたたまれた時。



攻撃をひたすら加えていくと、急に尾羽根がたたまれ、足を引きずり出しました。


よしっ!チャーーーンス!






シビレ罠&捕獲麻酔玉!!!








捕獲成功!!


やったっ!






この調子で、「眠鳥の胃石」をどんどん集めていきたいと思います。



装備完成まで、あともう少し…!がんばろう!





…。

よく考えてみると、

「ストレスがたまると胃に石が出来る」なんて聞いたこと無いなあww