ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

どういう結果で

ドンドルマの街にある、自宅には、「マイガーデン」という所があります。


ここでは、お手伝いネコにお願いして、ガーデン内の採掘や水まきなどで様々なアイテムをもらったり、

ニャカ漬けのツボにアイテムを入れて熟成してもらったりします。


その、お手伝いネコにお願いできることで、「肉焼き」があります。

これは、一度に10個の生肉を調理してくれる便利なお願い。


ピカードはこれをたまにお願いしています^^




しかし、この「肉焼き」について、一つ疑問が。


この間、お手伝いネコに「いっちょ頼むわ〜」と生肉10個を持ち込むと…。








…。


…お前、こんな鉱石、どこから出てきたんだよ…。





まさしく奇妙…。
今回は、「何故、肉焼きをしたら『水光原珠』が出てきたか」を考えてみようと思います。




これはいくつかの理由が考えられます。



(1)生肉の中に、「水光原珠」が入っていた

   元々、肉の間に「水光原珠」が入っていた もしくは、生肉を10個も一度に渡す際に、紛れ込んでいたのではないでしょうか。
   ひょっとしたら、お腹がすいて、モンスターが水属性の石を食べていて…んで、体内に水光原珠が生成されたのかもしれないし、
   10個も一度にどさどさっ!と渡せば、紛れ込むことだって考えられます。
   んで、ネコはそのまま焼いちゃって、「オヤ、こんな所に石あるニャ。折角だからご主人様に渡しておくニャ」という感じで。
   うむ。ありうる…かもしれない?



(2)お手伝いネコが、あえて入れてくれた。

   見るところ、かなりハンターに対して一生懸命尽くしてくれるお手伝いネコ。ひょっとしたら、自分の手持ちの「水光原珠」を、
   こっそり焼き肉と一緒に渡してくれているのかもしれません。
   これは、ネコの優しさ…ということなのかも。
   しかし、もし本当にこっそり渡したいのであれば、「採掘」をお願いしたときに渡せばいいはず。なぜ「肉焼き」の時なのか…。
   …そういや、最近「採掘」を頼んでいなかったな…。渡すチャンスがなかったのかしら?
   これが一番現実的かもしれません。



(3)肉を焼くと、「水光原珠」になるんだよ!!!

   ある意味、かなり有力な仮説です。
   この「モンスターハンター」の世界は、我々の生きている世界とは異なります。
   分子配列なども、異なっている可能性があります。
   従って、この「モンスターハンター」の世界においては、「有機物を燃やす→鉱石が生成される」というのが常識なのかもしれません。
   ただ、これだと一つ問題点があります。
   私はテオ・テスカトルイャンクックリオレウスなどに幾度となくブレスで焼かれましたが、
   一度も、ブレス被弾後「鉄鉱石を入手しました」などというメッセージはお目にかかったことがありません。
   実は鉱石が生成されていて、拾ってないだけなのか…いずれにしても、この事はちょっと無視できません。
   果たして…?



(4)全て幻覚

   このお手伝いネコも、生肉も、「水光原珠」も、モンハンの世界も、このブログも、パソコンも、

   ぜぇ〜〜〜〜〜んぶ幻覚なんだよ!!!wwきっとそうだ!!

   きっと目を開けると、真っ白な部屋で縛られていて、

   看護士さんが「はぁ〜い、今日のお薬ですよ〜」とかいって苦い粉を持ってくるんだ!!!

   そうすれば全てつじつまが合う!!!!!





だんだん本当にお薬が必要な気がしてきたので、この辺でやめておきます;;


もしも公式設定を知っている方orこういう仮説があるという方、いらっしゃいましたら、教えてクダサイ;