ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

上位クシャルダオラ

今回は、上位のクシャルダオラに挑戦します!


氷柱、藤原さん、テフロンさん(藤原さんのお友達。ものすごく礼儀正しい方)、ピカードで雪山に向かいます!


上位で、しかも雪山のクシャルダオラに挑戦するのは初めて。ドキドキ…。


でも氷柱に加えて、藤原さん、テフロンさんがいればきっと大丈夫^^;



クシャルダオラは、雷に弱いはず…。しかし、ピカードはまだあまり良い雷属性の双剣を持っていません;

藤原さんの勧めもあって、雷属性の大剣「フルミナントソード」を持って行くこととしました!




山の頂上に向かうと…いました、いました…!藤原さんが既に闘っています!



藤原さん、あぶなぁ〜〜〜いっ!




クシャルダオラがこちらを向くのに合わせて、閃光玉を破裂させます!


見事ひるむクシャルダオラ!よし!


しかし、クシャルダオラがこっちを向いたのは、ブレスを吐くためだったようで…。




同時に雪だるま状態になってしまうピカード…;うう…なんてこった><;










雪玉を壊して、ようやく戦線復帰です!



そうこうしている内に、氷柱やテフロンさんも合流。4人で攻撃を加えていきます!




クシャルダオラ特有の、風のフォースフィールドで吹き飛ばされますが、なんのその!


閃光玉で怯んでいるときは攻撃チャンスです!






激しい攻撃に、倒れ込むクシャルダオラ

くらえぇぇぇぇえぇぇえぇぇl!!!!!!



イーーーーハァァァァアア!!!








ブレスを吐こうと首を上げた直後、突然苦しんで飛び跳ねるクシャルダオラ


!?



おおっ…!尻尾が…尻尾が切れている!




ってことは、もう一息で倒せる!!


気づけば、とっくに角も折れているようです。よし、このまま攻撃をたたみ込むぞ!!!






クシャルダオラの横から大剣を叩き付けるのが一番やりやすかったですが、
(藤原さんがハンマーで、顔をねらっていたのもあるため)
やはりはじかれてしまいます。それでも、ダメージは与えているはずなので、

ガインガイン言わせながら叩き付けまくりますw




そして…ついに!


上位クシャルダオラ討伐成功!!


やったーーー!強敵を倒すことが出来た^^

藤原さんやテフロンさんのおかげであるところが大きいかと…。


どうもありがとうございました^^





それにしても、大剣楽しすぎる…。

もう「ドゴォン!」と攻撃する感じが…。ハンマーとはまた違う感じが…!