ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

呑竜パリアプリア


氷柱「全くわからないけれど、パリアプリア行ってみない?」



ピカード「おおっw行く行く!」





呑竜パリアプリア…。


それは、シーズン5.0から討伐に行けるようになった龍。

峡谷に住み、その姿は今だホームページにおいて、影でしかみたことがありません…。




あえて、2人で情報検索などせずに挑戦してみることにしました!



最初から全部知ってるより、すくなくとも最初は、自分の目で見て考えてやったほうが、キット楽しいし^^








峡谷に着きました!どの属性に一番弱いのかとかも知らないので、一番攻撃力が強いギルドナイトセーバーを持って行きます。

さぁ…どこにいるかな〜〜?



一つ、気になるのが、

支給品に「生肉」「毒生肉」「睡眠生肉」「シビレ生肉」がぎっしり入っていたこと…。


これは…。



おそらく、「呑竜」という位ですし、毒が入ってようとバリバリ食べちゃうんじゃないかな…ババコンガみたいに。

…と勝手な想像をして、適当にポシェットに入れてパリアプリアを探します。





公式ホームページで見た、パリアプリアの影は…


確か、洞窟の中にいました。だから、きっと洞窟にいるんじゃないかな…。


…と、まっすぐ洞窟に向かいます。







…。

………。


何かでかいのがいる。








うわぁ こっち向いた!!







そのとき「ツルッ」と足が滑り落下し…






うわぁぁああぁぁぁぁぁあっっ!!





怖い;


何かコイツ怖いです;;生理的に怖い(よくわからないけどw)





とにかくもう、

猪突猛進と言いますか、


ひたすら突進してくるパリアプリア。



その動きは、ティガレックスを彷彿とさせますが、


とにかく体が大きい→攻撃範囲が広い!



かなり離れていないと、



「あっ突進来る」→回避行動 …が間に合いません;




しかも突進ばかりするので、攻撃するスキがないように見えます…。





なんなんだこいつ…どうしたら…;


とりあえず手持ちの肉をおいてみます。


すると…突進の時に通りがかりに飲み込んでいる…?



一杯食べれば、眠ったりするのかな…。と睡眠生肉をいくつか置いてみますが、

なかなか上手くその肉の上を通らず食べなかったり、食べてもなんだか変化がなかったり…。うーんなんだろ。


※この時は、焦っていたのと、肉を1種類しか持って行ってなかったので気づかなかったのですが、

パリアプリアの口から出ている唾液の色が、生肉の色とにてました。

後で聞いた話だと、唾液の色と同じ色の生肉を食べさせ続けると、何かが起こるとか…。







とりあえず…カウンターで突進攻撃を喰らうのは避けたいので、

出来るだけ斜め後ろに回り込み、巨大な尻尾を攻撃していきます。



っくう…;
それでも、パリアプリアが動き出すと、尻尾から大きな棘が出ていることもあって、

尻餅をついてしまいます;手強い…!





集中攻撃をする機会も少なく、なんだか勝てる気がしません;


かなり強烈な突進攻撃。

1〜2回喰らっただけで、もう気絶してしまいます><;


かなり闘いづらいです。






氷柱「リタイアする?」


氷柱が提案します。



ピカード「もう少しだけ、やってみようよ」


確かにスキは少ないけれど、だんだん慣れてきました…!

こちらがダメージを受けることもあまりありません。

できるところまでやってみたい…!せっかくの氷柱の提案ですが、今回は、ことわらせてもらいました。



2人で色々試してみました。


とりあえず罠系が効くかどうか…


氷柱が閃光玉を何度か投げますが、全く効く様子がありません。




ならば…と、落とし穴を設置します。






落とし穴に誘導しようと、剣を納めた時…


急にパリアプリアが、地面の土を食べ始めました。

???なにやってんだ…?





!?


急に上を向くパリアプリア。



??一体何を…?


と、その瞬間。


凄まじい数の石が、頭上から降ってきました!


「ぐっぐぐぐぐっごごごっ」

何このやられボイスww


いて  いててててっ!!ってなかんじで、連続ダメージ。そして気絶^^;




石一個一個が小さいため、喰らっても吹っ飛びません。

一個くらっただけで自分が吹っ飛んでくれれば、ほかの石のダメージを喰らうことはないのですが、

吹っ飛ばないおかげで、体に向かってくる石全部のダメージを喰らってしまいます。これが痛い;

そしてなにより、気絶してしまうのも痛い!






おっ!!落とし穴にかかった!


ここぞとばかりに、2人で集中攻撃を仕掛けます!

滅多にない攻撃チャンス!遠慮無く乱舞を連発します!



とにかく、チクチクと…。

少ない攻撃チャンスにちょっとずつダメージを与えていきます。

しかし、本当にこれでいけるのかな…。



さすがにちょっと心配になってきました。倒せるのだろうか…;



あれ…?



なんか、パリアプリアのお腹が、ずいぶんとふくらんでいるような…。


さっき与えていた生肉のせいかな…?



すると、これまでとは違う歩き方をするパリアプリア。


すこし体や足を引きずるような動きをしたかと思うと、エリア移動をしました。



まさか…瀕死状態…?



いやいや、まさかw2人ともそれほど攻撃してないはず…!

一瞬期待したものの、気を引き締めて追いかけます。



そして、移動した先のエリアで…







!?





え…?討…伐、完了……?





ピカード「え〜〜っと…。やったーーー…?」



氷柱「……わーーーーい?」





そんなにダメージを与えた覚えはないんだけれど…。






ま…まあ…現に倒れているしな…。

ここは素直に喜ぶとしましょう!!ヤッホイ!





後で話に効くと、パリアプリアは、ヒプノックと同じくらいの体力しかないとか。

思ったよりずっとあっさりしていて、なんだか拍子抜けw







とりあえず…討伐できたし!バンサーイ!



今度挑戦するときは、同じ色の生肉を、たくさん食べさせてみます^^