ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

銀レウス


前回の記事において、ヴォルガノス亜種に行った後、クロロさん・魔星さんの希望クエストは…。


「銀レウス行きましょう!」


「銀レウスですか!」

…と、クロロさん・魔星さんが話しています。





魔星さん、クロロさんと、一緒に、


塔に生息するという、リオレウス希少種(通称:銀レウス)に挑戦することになりました。





希少種に挑戦なんて…初めてです!



さらに、リオレウスそのものに挑戦も、かなり久しぶりです…!!(ほとんど忘れてしまっている;)




クロロさん「魔星さん…アレについては、(ピカードには)内緒ですよ?」


魔星さん「わかりましたw」





アレ…?



アレってなんだろう…!?





エスピナス亜種の時(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090622)の事もありまして、

色々警戒してしまいますw



エスピナス亜種は…いわゆる「メガフレア」をしてきたから…。



こんどはなんだろう…。もう、そういう爆発とかじゃなくて…。そういう次元じゃなくて…。


「アナザーディメンション」とか来るんじゃないか?


※アナザーディメンション…小宇宙(コスモ)を爆発させることにより次元の壁を破壊。異次元への入り口を作り、そして敵を異次元へと送ってしまう。

             既に死んだ(小宇宙が消えた)仲間のセイントが歩いているのを見かけることもある。



…などなど、本当に警戒して塔へ向かいました。







いた…いたいた!


すでに、クロロさんと魔星さんが戦闘開始しています。




…しかしなんと言いますか…勢いよく加勢したのは良いのですが、


どうしてもリオレイアと闘っている気になってしまいます;

じつは少し前にリオレイアをたくさん倒していたので、ついつい動きが「リオレイア仕様」に…。

まぁ…言い訳なのですが;

もちろんバックファイアにも反応できず…;


すみません…><もろに喰らってしまいました…!







しばらくすると、大体思い出してきました。

しっぽ、しっぽ切断!!!




よしOK!!


…魔星さん・クロロさんお二人がいるせいか、凄く速いです…?






クロロさんが、ネムリ投げナイフでリオレウス希少種を眠らせ、

爆弾で爆破します!

た〜〜まや〜〜〜。



…うーーーん?





…。


…一回力尽きておいて、何なのですが…。




なんか…。警戒していた割には…楽?!




…い、いやいや!!まだわかりませんよ?!





格闘スタイル:超能力 とかいう滅茶苦茶なスタイルで、


「ぐあああーーーーっ!」とかいって倒れたにもかかわらず、


ふっ…とステッキをこちらに向けたら…。




ステッキの先端がこっちに向かって飛んできて爆破  なんていうラスボスもいましたからね!!


シッカリDOMINATED MIND(意識をはっきりと持つ)をしていないと!!油断大敵!











ぐおおぉぉおぉぉお…




あっさり?と倒れ込む?リオレウス希少種。



やっっっった…いや!! まだ油断なりませんよ!?







ずずう…ぅう…ん…。





…まだまだ… ココで油断させておいて後ろからブスリ!とか…。








…。…。


【1分後に街に戻ります。】





…。…そう、まだ1分あります…。要注意要注意…。







じぃーーーーっ
(動きださないか…こいつ…。)








そして無事にクエスト終了w


あれ!?! 何も起きない!?

ステッキ爆弾は?



大衆酒場に戻って、お2人に尋ねてみました。




クロロさん「アレですか? アレとは…。」




魔星さん「wwww」




ピカード「はい…気になって気になって…。」




クロロさん「アレとは、色が銀色だっていうのは、内緒ですという意味です。」





…。




あぁ! なるほど^^









いやいやいやいやいやww





エスト出発前に、さんざん「銀レウス行きましょう!」「銀レウスですか!」とか言ってたじゃないですかwww




どうやら担がされたようです…ひどいww><;



でも…本当に、討伐した後に、クエスト成功となる前に、致命傷を与える攻撃をしてくるモンスターがいたら…怖いですね: