ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ひさびさに将軍キザミ


                              /   こんにちは〜    \




あっ どうも、こんにちは魔星さん^^


この魔星さんの写真、こっそり撮らせていただいたものです;


それにしてもすごい鎧です…。(顔の方は慣れましたがw)


なんかこれ…魚の口から顔を出しているイメージなのかしら。


同じシリーズの兜を被ると、よくわかるのかな…?










前回に引き続き、クロロさん、魔星さんと一緒にクエストです。



今回は、ショウグンギザミ!私は本当に久々です。




…たぶんクロロさん、魔星さんがいらっしゃるなら、それこそあっという間だろうなあ〜とかちょっと余裕な気持ちで出発w







火山の暑い中、クーラードリンクをぐびぐび飲みながら、ショウグンギザミを探します。





既に戦闘が始まっている、ショウグンギザミがいるエリアに到着すると…。








すでにボッコボッコにされているギザミさん;;




かっっかわいそうだ、このカニさん…。








麻痺属性攻撃により、痺れるショウグンギザミ


一気に、だらんと下げているハサミを攻撃します!!







(さりげな〜〜く、「ひょこっ」と顔を出しているドスイーオスかわいいよドスイーオス)









見事ハサミを破壊!ついでにヤドも2度破壊し、ショウグンギザミはオールヌードに!!




よぉおおし、あとは黒い泡吐け!このっ!






ショウグンギザミの血の色って、黒なんですよね…。


だから、黒い泡って言うのは、血が混ざった泡ってことなんですよね。…な なんか怖いかも









とか思っているうちに、泡の色が黒ずんできました。







寝ろっ!!





捕獲成功!!





以前、氷柱と一緒にショウグンギザミと闘ったときは、

それこそ「まったくもーー」っていうくらい苦戦して、時には失敗もしていたのですが…。


本当、あっという間でした!


やはり、お2人、強い…。




以前といっても、まだ上位に成り立てのころだったのですが…。いま氷柱と、あるいはソロでショウグンギザミ

挑戦したら、どうなんだろうな〜…。ちょっとはいけるかしら^^